今日もお金の話


なんだか最近
お金のメッセージが続いてて
私自身も気づきになったりで
お金のことでお悩みの方の
救いのヒントになるかも~と思って
今日もシェアしていきますね








何で今、お金が欲しいと思ってますか?




ないからに決まってるだろ!


って方がほとんどかと思います


私もそうでしたね



でもね、ここで思い出して欲しいのが

必要な時に
必要なものが
必要な分だけ入ってくる

っていうことと

信じてることが現実になる


というこの世の法則




今すぐ必要なのはお金ですか?

もしかしたら
今すぐ必要なのはお金じゃないかもしれない




私の場合は
お金欲しいと思ってた時
今すぐ必要なのはお金以外にあるかな?
って考えてみたんですね



お金以外に欲しいもの…




自分の得意が活かせる場所
自由な時間
同じ趣味の仲間たち


こんな感じだったのですが
これらに共通していたのが
お金だったんですね



自分の得意で仕事をして
自分の好きなことに時間を使って
自分の好きに共感してくれる人が集まって
人気者になったら
お金を払ってくれる人も増えるから
収入が多くなるなぁ…


みたいな





つまり
お金を稼ぎたいがあって
お金を稼ぐには
人気、信頼、環境、知識、技術などが
必要って思ってたんです



これって
お金を稼ぐことと

人気、信頼、環境、知識、技術って

全く関係ないのわかりますか?



それはそれ

これはこれ

ってやつです



そしてこれらはみんな

自分がそう思えば

そうなるものばかりなんです




となると

欲しいものってお金ってわけでもなくて

人気、信頼、環境、知識、技術

ってわけでもなくて





自分の得意で仕事をして
自分の好きなことに時間を使って
自分の好きに共感してくれる人が集まって


という世界を自分が創ること

そういう世界を
自分で創造できるからこそ
それに必要なものが
ちゃんと用意されるようになる


そういう世界を創れる
そういう世界で生きることができる
それを自分に許可することが
必要ってことなんですね



エネルギーの循環を促すってこと







エネルギーを循環させられるのは
自分しかいませんからね


欲しいなら自分で道を創るしかないです


それはお金だけじゃないし

人気、信頼、環境、知識、技術

だけでもない



ただ望む世界で生きる

自分になればいいだけ



それを難しいと思うから
お金を

人気、信頼、環境、知識、技術などと

結びつけて

更に難しい問題にしてしまう



そして、お金もそうだけど

望む世界も

何もかも手に入れるのは

簡単では無いと思い込んでしまう



これがお金のブロックってやつですね





最初の質問


何で今、お金が欲しいと思ってますか?
の答えとしては
色々なとこを結びつけてしまうから
お金が無けれぱ上手くいかない
幸せになれない、豊かになれないなどと
きめつけてしまって
お金を欲しがるということになるのです


そして
あれが欲しいこれが欲しい
あれが無いからダメなんだ、とか
さも問題であるかのように
考えてしまうから
欲しいもので満たされたら
問題は解決すると
思ってしまうのです




何かを欲する前に
自分のあり方
どんな世界を創っているのか
自分を知って認めて受け入れる

そうすることで
常に満たされたら状態でいることが
出来るようになるんですね