やりたいことが見つからない
自分には何の取り柄もない



こんな風に
自己評価を低くして
パッとしない現実に
モヤモヤしてたりしませんか?



これってつまり

何かと自分を比較することから
始まってるんです



前にもブログに書きましたが
色んなところから
色んな情報が流れてきて
何が真実なのか分からなくなって
振り回されてしまいそうになりまよね




自分がパッとしないとか
自己卑下してしまうのも
キラキラな生活をしてる人を
ネットなどで見かけるからなんです


あんな風になったら
幸せなんだ、成功者なんだ、豊かなんだ


そう思ってませんか




やりたいことをやって
楽しそうにしてる人を見て
輝やいてるように見えるから
やりたいことをやって
楽しく過ごせてない自分は
輝いてないって
思ってませんか?




パッとしないとか
楽しくないとか
輝いてないとかは
自分がそう決めてるだけです



本来は全て同じな存在です



有名だとか、成功してるとか
そう見えるのは
自分がそう見てるだけで
真実の所では、何も違いなんてないんです





私も成功者と言われる人たちを見て
「あんな風にならなきゃ幸せとは言えない」
そう思ってました



それが幸せで豊かであると
教えられてきたのもあるけど
よく考えてみたら
誰一人として輝きに違いなんて
無いって事に気づいたんですね



この世に生かされているってだけで
幸せであり豊かであり
輝きを放っている



違いがあるとすれば
表現の仕方に違いがあるってだけのこと



たくさんの人の前で表現したり
一人で楽しんでいたり

どっちにしても
やってる事は同じです


表現というのも
何か特別なことをやるということではなくて
自分が自分を生きてるだけで
それだけで十分輝いてます



私もこの話は最初
よくわかりませんでした



でもね、生きてるじゃないですか


どう生きるかは
決めるのは自分なので
今がどんな状況であろうと
望む状況を選択すれば
その自分で生きることが出来る


自分に必要なものは
全部そこにある
無ければ探しに行けばいい

そうしたら必ず見つかる
見つけたら手に入れたいい




簡単に書きましたが
ホント、シンプルで簡単なことなんです


簡単じゃないよ!と思うなら
簡単じゃない理由を
全部出してみてください

それ、全部
自分が決めた簡単じゃないという
条件ですよ







私は、人並みに平凡な人生を
体験しています

一通り体験している途中です


そして、ラッキーなことに
健康な身体なので
やりたい事も、行きたい場所に行くのも
難なくできます


自分というものを
一つずつ見ていくと
なんて幸せ者なんだと思いました



別に有名人でもなんでもないですが
有名人と呼ばれる方々と
何も違いはないと思ってます



私は私を生きているというか
私は私のプロフェッショナルですからね





グッと自分に焦点を当てて
グッと自分の中に入り込む意識になると

全て自分で選択すればいいし
ていうか
何でもかんでも自分で決めたいって
思ってるはずなんですね

それが
思い通りの人生にしたい
ってことです





誰かと比較したければ
それも自分の望んだ生き方です

それはつまり
自分じゃない誰かになりたいという望みです


なったらいいですよ
それが本当の望みなら


そういうことも全て
自分が決めて自分で生きる
ということなんですね