昨日のブログの続き…





何がどうであっても
自分は満たされ続けてるのに
満たされ続けてないと
感じてるのは何故か



ですが




満たされてないと感じてるって言うのは
不足を感じてるからなんですね


不足を感じてるって言うのは
自分に足りないものがあると思ってる
このままの自分じゃダメだと思ってる
ってこと



今、自分に対して
こうした方が良いって
思うことってありますか?


あるのなら
それって必要ないんですよ



今の自分
そのままの自分を
そのまま受け入れる
好きになるんです



そんなの無理って思うかもしれないけど
そんなの無理なら
無理って思う自分を受け入れる


こんな自分、受け入れられるわけないじゃん



それで良いです

受け入れたくなきゃ
受け入れなくていい

受け入れたくない理由があるなら
それすらも受け入れる


もうちょっと可愛かったらいいのに…
って思う自分に
そうなんだ…
って言うだけでいい


もっと面白い話が出来たらいいのに…
って思う自分に
そうなんだ…
って言うだけでいい



そうなんだ…の後は
何も付け足さなくていいです
そうなんだ…で終わり



自分のあれやこれやを
受け入れられてないから
ああなったら良いのに
こうだったら良いのにって
そうじゃない自分を
否定的に見てしまうんです




今の、このままの自分だから
幸せだし豊かだし最高だし…


そういう視点に立つと
何はなくとも
今の自分で何もかも上手くいくって
思えるようになります



若見えメイクで若く見られたって
メイクがなきゃ自分はダメだと思ってしまう


ダイエットに成功しても
見た目が変わっただけで
思ったほどの大きな変化は感じられない




私はそんなふうに感じていましたね




そうなったら
楽しいだろうなって
想像してた思いは全然
感じられなかったです




自分を否定して不足を感じてるうちは
自分が幸せである豊かでることに
条件をつけてしまいます




人はみな無条件で
幸せだし豊かなんです


それには先ず
自分自身を認める受け入れること

そこから始めてみましょう





こんなの誰でも作れるって思ってたから
自分は大した物を作れるわけじゃないって
思ってました



確かに編み物できる人なら
誰だって簡単に編めますよね

だけど、私が作る作品は
私が作るから価値がある

その価値に気づけば
誰でも作れるとか
そういうことはどうでもいいって
なってくるんですね