お嬢さんのこと | すっぴん。

お嬢さんのこと

ご無沙汰しております。




うちの可愛いお嬢さんの事なのですが、今年の5月くらいに耳から出血があり、「アレルギー持ちなので痒くてかいちゃったんだろう」との診断で病院に通っていたのですが、なかなか良くならず。


かかりつけ医と相談してからセカンドオピニオンへ。


そこで生検をしてもらった結果、悪性腫瘍だと判明。


セカンドオピニオン→大学病院を紹介してもらい、今月の始めに、見えている部分の腫瘍の切除手術。


そして病理検査の結果、耳垢腺癌だということが判明。


転移&再発の可能性がとても高い事と、この癌に効く抗がん剤が今のところ無いという説明を受けました。



来週、再手術です。


右のお耳を取ります。鼓膜は残せそうとのことで、QOLには影響しないと。



健康診断も問題無く、12歳のお誕生日を無事に迎えてからの展開が早くて、なかなか感情が整理できずにいますが、まずは来週の手術が何事もなく上手くいくことを願っています。



そのあとは、他の症状が出てきてしまったら対処療法、緩和治療。



痛いとか、苦しいとかは、できるだけ取り除いてあげられるよう、先生と相談しながらお嬢さんをサポートしていけるよう頑張ります。



立て続けに手術で大変な思いをさせて、本当に可哀想な事をしてしまっていますが、どうか、お嬢さんも頑張ってくれますように。

ごめんね。