先日のレッスン 〜バタコさん恐るべし〜 | 田園都市線の洋裁教室&布小物販売                       『まるさんかくしかく とはぁと(mss&♡)』

田園都市線の洋裁教室&布小物販売                       『まるさんかくしかく とはぁと(mss&♡)』

〜○△□&♡かたちからはじまり、色であそぶ布小物〜
『まる さんかく しかく と はぁと(mss&♡)』
商品情報やイベント出店、洋裁教室
神奈川(鷺沼、宮前平、宮崎台、たまプラーザ、センター北・南など)
店主の日常などをお届けします。

うっかり続きのふくちでしたが
今日は無事に長女さんの
歯医者も整形外科も
無事に済ませることができました。

あーよかった照れ

さて、先日のレッスン
可愛い娘さんと一緒に
いらして下さいました。

うちの次女さんも大好きな
アンパンマンミュージアム

にあるバタコさんの手作りハウスで
ご購入されたドキンちゃんが可愛い
巾着を作りたいとのこと。

2時間でできますかはてなマークはてなマークの問いに
内容確認しますねーと
軽くお返事したのは良かったのですが

よくよくよーくみると目目目

巾着袋そのものは
そんなに大変では無いのですが
ドキンちゃんのお顔のアップリケがビックリマーク
目の輪郭は細かい刺繍が必要で
それ以外のパーツは細かく縦まつり

なんとその種類。。。

顔の白い部分
頭のオレンジ部分
目の緑部分
口のピンク部分
鼻とほっぺの丸3つ
飾りのハート模様
約3センチ四方のサイズの
DOKINCHAN
のロゴ一文字ずつ

単純作業の繰り返しですが
お裁縫が得意な方でも
ギョッとしそうな量があり

思わず
ごめんなさい、、、
刺繍、アップリケだけでも
お手伝いさせて頂いても
2時間で終わらせるのは
厳しいか、、、も、、、

とお答えしてしまいました。

急いでいる訳ではないので
と笑顔でご承知頂きましたので

では、楽しく縫いましょう爆笑
と、一緒にちくちくtimeを
過ごさせて頂きました。
娘さんとも楽しく遊ばせて頂いて
癒しのレッスンとなりました。

Sさまありがとうございました。
宿題はくれぐれも無理せず
楽しめる範囲でなさって下さいね。

いやぁ、バタコさん恐るべし。。。
しかし色々な種類があるものですねー。
今度行ったらゆっくり見てみよう。