レッスン風景 〜久々のミシンでも大丈夫!〜 | 田園都市線の洋裁教室&布小物販売                       『まるさんかくしかく とはぁと(mss&♡)』

田園都市線の洋裁教室&布小物販売                       『まるさんかくしかく とはぁと(mss&♡)』

〜○△□&♡かたちからはじまり、色であそぶ布小物〜
『まる さんかく しかく と はぁと(mss&♡)』
商品情報やイベント出店、洋裁教室
神奈川(鷺沼、宮前平、宮崎台、たまプラーザ、センター北・南など)
店主の日常などをお届けします。

先日のレッスンには
もうすぐ2歳の娘さんを連れての
ママさんがいらして下さいました。

前回は手縫いを中心に
お直しを少しお勉強していかれ 
先日はミシンを使っての
上履き袋を
娘さんが大好きなあんぱんまんの
生地でお作りになりました。
 
裁断から仕上げまで
時々娘さんのお相手をしながら
はじめましての
ロータリーカッターや
ロックミシンにドキドキしながら、、、
中学生以来のミシンに
ハラハラしながら、、、
約2時間で完成されお持ち帰りになりました。

久々のミシンでも
貴女のペースに合わせて
丁寧に進めさせて頂きますので
安心してお作り頂けます。

娘さんも終始ご機嫌で
こちらもたくさん遊んでもらいました♪

もちろん途中で愚図ってしまっても
マンツーマンレッスンなので安心です。
時間内に終わらせたい、、
でも終わりそうにない、、場合は、
お助けマンも登場しますので(o^^o)

Sさま&Yちゃんありがとうございました。