またまた先日プレゼント企画で届いたメダカさんのお話です😊

飛鳥系オロチ🐠
この黒さは尋常じゃないです💦写真で伝わらないのがとても残念です😭飛鳥めだかさんは2016年にオロチを作出されました😊今回ご縁があり、作出された方と直接連絡を取らせていただきまして、色々なお話を聞かせて頂きました😁

やはりメダカの改良を突き詰めて行ける方ってこういう人なんだろうなと感心させられることばかりでした😊

私のような新米がこんな有名な方とやりとりできる環境ができる、SNSも良い風に活用すれば、こんなに素晴らしい刺激があるのですが😅

そんなオロチさん、最初到着した際は


同化するほどの黒さです💦
せっかくなら横見で見たいと思い、飛鳥めだかさんに連絡したところ、絶対とは言えないですが、色が変わることがなく楽しめますよとのこと😁

水槽新たに立ち上げ水合わせをしっかり行い、投入しました😊



たまらないですね😍

飛鳥めだかさんから情熱を聞いた私としては、
しっかり飛鳥系メダカを受け継ぎ、累代していきたいと思います😍