先日は通院でめっちゃ疲れたネガティブ

片道30-40分かかるし
待ち時間やカウンセリングも
全てに疲れた🥱
聞いてもらえてスッキリすることも
もちろんあるんだけど
やっぱ気遣いしてるんやろうなぁ。


次の日は習い事あるから
朝からごはん作って
トイレ掃除やら布団干したり
床拭きしたり色々したら
午前中に疲れはてて
眠くて眠くてzzz


今まで仕事してるときは
予定がみっちりで
毎朝5時半に起きてやってたのに
今はとてもじゃないけど無理。


毎日家事して生きてることで
いっぱいいっぱいなんだよね。


何故私は妊娠後期で2人亡くしたのかとか
まだ夢であるようで
受け入れれなくて
いつか戻ってくるって思ってしまう。


もうみんなからは大丈夫?って
言葉もかけられなくなり
娘の話も聞かれないし
話せない。
生きていたら色々聞かれたりするのに
まるでタブーのような扱い。


数ヶ月経ってもなかなか
癒えないし、
たまには最近どう?
頑張ってるねとか
うんうんって聞いて欲しいのが本音。


アドバイスなんかいらないし
完璧な言葉もいらない。


ただ最近どう?って聞いて
うんうん言ってほしいだけ。