年末年始の長期休みが明けて
通常の生活に戻りましたうさぎスター


私は現在休職中だけど
「明日から早起きかぁ」なんて
思うと憂鬱になるから仕事行く人は
もっと憂鬱なんやろうな絶望


そして、年明け通院日で
行って来たんやけどめっちゃ疲れた真顔


今回は心療内科、カウンセリング、
産科でカウンセリングで
話せる環境があって聞いてもらえて
スッキリする反面
話すこととか気遣うし
上手く辛いことが言葉に出来なかったり
これ言ったら元気に思われるかな?
って余計なこと考えたり。


私って考え過ぎなとこが
ダメなんやろうなぁ。。。
色んなことを奥深く考えたり
深く捉えて不安になったり。
もっと肩の力抜いて
どうにかなるかーって生きれたら
良いのにな。。。


今回は漢方と頓服の眠剤と発作の薬
もらって帰りました。


来月傷病手当の書類と
診断書書いてもらうんやけど
亡くなって半年経つのに
まわりにはどう思われてるのかな。


もう半年経つんやからって思われてそうやけど
私からしたらまだ半年なんだよね。
回復まで個人差あるけど
まだ娘の動画や写真は見れない状況。


贅沢言えば優しい言葉かけてほしいけど
そっと見守りながらゆっくりしていいよ
って言う対応してほしい。


周りに気を遣わせないように
一見元気そうな対応してるから
もう元気って思われてるかなぁ。


3箇所で涙流しながら話して
スッキリした反面
片道30-40分
泣いた後の疲労感でクタクタです。


いつかこのブログを読んで
この時しんどかったなぁって
思い出せたら良いな照れ飛び出すハート