初詣に行っていない我が家。
人沢山だし落ち着いた頃に行っても
良いかなって思っています。
って言っても一応喪中なんだけどね。


先日ふと思ったことふたご座


昨年娘を亡くして
2人の天使ママになった私。
もう2度とこんな辛い思いをしたくない。


普通に生活して
なんの異常もなく人一倍気をつけて
生まれる寸前にお別れ。。。
普通に生活して
なんならあまり気にせず
過ごしてる人が無事出産。


世の中不公平だわアセアセ


なんならタバコ吸ったり
飲酒したり遊びまくってる人が
無事出産できるんだもんね。


もうこんな経験したくないし
新年やから思うのかもしれないけど
こんな時お守り買うなら何なんやろ。

健康?

妊娠してないし安産祈願ではないよな。

身代わり的なやつ?

それか、パワーストーンみたいなもの?

なんかちょっと欲しくなって来た。
そうゆうのがあれば不安な気持ち
落ち着くのかなーとか。

1人目も辛かったけど
2人も亡くすってダメージでかい。
(私自身に病的なこともなく、
赤ちゃんも経過順調でした)


職場やまわりからはもう半年も経つし
働けるよね?
いつまでクヨクヨしてるの?
って思われるかもしれないけど、
どれだけ辛いことか。。。


経験したことない人に
分かってもらうつもりはないけど
更に落ち込んだり
傷つくようなこと言わないで欲しい。


働いたら気分変わるかもしれないけど
今日は涙が溢れるから休みます
今日は昨夜寝れなかったから休みます
とか出来ないからもっと
落ち着いてからにしたい。
現実的に満員電車に乗るのは
まだまだ考えられない。


お線香も普段はコスパよく1日2.3本
使うから煙の少ないものにしてるけど
ちょっと良いお値段のお香的な
香りで癒されるやつも欲しくなってきた。