皆様、
地震の被害いかがでしょうか?


毎年年越しは日付が変わるまで起きて
2時前後には寝て
翌日は少し早めに寝るけど
気持ちがズドーンと重く
なかなか寝付けなくって1時頃
ウトウトしつつ
寝たのは2時半頃で
7時前に起きましたアセアセ


私はHSP気質な気がしていて
こうゆうのが結構しんどく
更に子供を亡くしてから
【死】に対して凄く敏感で
失うことが怖いです。


ちょうど地震発生とき
息子と昼寝をしていて
町内アナウンスとスマホブザーで
目が覚めました。


町内アナウンスが、
【大地震がきます】
【ガスや電気を消しラジオをつけて下さい】
とか流れるし、
スマホブザーとどんな揺れが来るかなと
パニック気味になり
ついに南海地震が来た‼︎
って思いました。


私は関西在住で震度2ってなってたけど
すぐ隣町は震度4で
揺れもまあまああったから震度2以上
だった気がする。。。


怖いーって騒ぐし
実家に電話するし
布団で震えて涙流し
息子を抱いていました。


新年早々地震ってなんだかなぁだし
石川県の人達は寒いとこで
過ごしているかと思うと
胸がいっぱいになります。


SNSで救護要請されている方みると
助かって欲しいってなる反面
傷口のせている方がいたりで
何とも言えない気持ちに。


テレビもずっと見ていたら
しんどくなってしまった。


今日は救護活動始まったり
物資が届きますように。
何も出来ないもどかしい気持ちで
いっぱいです。