おケチに健やかに
今日も今日とて
おマネーの話をしようそうしよう指差し

\金運が上がりそうな画像/
お値引き品マニアで
貯金ヲタクのわたくし

〜好きな言葉〜
半額、節約、蓄財、貯金
ポイント5倍
キューン目がハートキューン

そんな
わたくしでございますが

どんなに
お金が貯まると言われても

ご遠慮願いたい
今の暮らしに
合わないだろうなぁ…

と、いうことを 
まとめてみました
財布ダッシュ
①一発逆転スタイル
宝くじやイカゲームなど
一発逆転で
人生を変えられる訳がない💦

人生は積み重ねであって。

簡単に手に入ったものって
結局は自分の力にならない
凝視

③好きを我慢すること
お金がかからない趣味もあれば
お金がかかる趣味もあります
爆笑

好きなモノから得られる力は
本当にすんごい
(カモン語彙力!)

暮らしに
メリハリもつくし
生きる活力にもなりますから
 
なんでもかんでも
我慢一択なんて
つまらな過ぎて無理
ネガティブ

③株
体重もそうなんだけど
数字で一喜一憂するのが
性にはあわないダッシュ

上がり下がりあるものは
特にダメかも知れない…。

1日何回も何十回も
確認をしてしまいそう💦
(体重計はそれで捨てました)

得はなくても
メンタルが安定するほうを
わたしは選びたい
魂が抜ける


超〜個人的なご意見だし

みんながみんな

同じ金銭感覚なら
地球は確実に滅亡します←

正解も不正解もないのが
お金の使い方なんだろうな。

それぞれの感覚を大切に
人生を歩んで参りたいもんです
笑

さ〜てさて
今日は久々の受診!!

絶不調のタイミングで
受診あって良かったかも🦆💦

確か

最後の通院が
2月か3月だったから

先生の顔
忘れるくらい行ってない←

採血、超音波、CTの
検査祭りですが
頑張って参りましょう
魂が抜ける