誰に頼まれた訳ではないけど…

1日1ブログ
何かしらを書くというのが

最低限の
ブログノルマがあります無気力ダッシュ

その日に公開はせずとも…

コツコツ書いて
コツコツ記事を
貯め込んでおります
(注:面白くはありません)
そんな中で
おケチが最近気がついたこと指差し

何事においても
大切なのは
お金でも、時間でも、環境でもなく

\気/

で、あるということ。
真顔
療養期間で
具合悪いときは
そんなことを
全く考えられなかったけど…

ちょ〜っと元気になってくると

「無駄なく過ごしたい」
 
と、いう欲が湧いてきた。

だけど

なんだかんだで

気が向かないというか…
気がのらないというか…

思ったほど
何も出来ずに終わった無気力
全然時間がなくても
その気があるときは

サクサクと勉強できたり
サササーっと
ブログを書けたり

部屋の掃除とか
その他諸々
こなすことができる
魂が抜ける

\やる気、元気、勇気/

アンパンマン感が否めませんが

この3点セットがあれば
人生最強な気がする
爆笑

向き不向きという
高い壁もありますが…

そんな壁さえも

ぶっ壊すか
もしくは
よじ登るという
手段もとれるでしょうねにっこり
(じゃじゃ馬タイプ)

やる気って
どこから湧いてくるんだろう
???

それを引き出すのは

結局のところ

お金だったり
夢だったりするのかなうーん
お給料だったり
おボーナスだったり

前年より上がれば
当然嬉しいし
頑張ろうって気になる凝視

逆に

前年よりも
下がっちゃったら
やる気もなくなりますよね
真顔

おケチの
今年のボーナスが
果たしてどうだったのか
??

と、いうのは

乞うご期待よ〜ん
♡♡♡