おケチに暮らす
お一人様のわたくし指差し

父が
あの世に移住してから

葬儀に始まり

四十九日に納骨
そして
一周忌に至るまで

様々な
弔いにまつわるミッションが

我々三姉妹に
御用意されておりました無気力
(わたしは次女🍡)
全てのミッションに際し

わたしが実権を
握っていると見せかけ←

裏で動いていたのは
関東にお住まいの
父にクリソツな伯父でした
(独身貴族/趣味:競馬🐴)

そんな伯父が。

昨年大量に
年末ジャンボをくれた煽り💦
わたしは
わりと冷めているというか…

一攫千金できる
そういうタイプの
人間ではないと知っているので
(ランダムで推しは絶対出ないし…)
 
宝くじを自分で買うことは

今後の人生において
絶対にないと断言できます凝視
(どんだけ)

父は
娘とは相反して
宝くじ大好き人間だったので

ずーっと
仏壇に備えておきました
笑

冬が終わり春が来て

宝くじ売り場が
混んで居ない日を見計らいまして
換金しに行った結果

ま、ま、ま、ま、まさかの…!!
\4200円当たりました/
 
伯父様よ…

グッドジョブジョブで
ございま〜す
!!

誠にありがとう
ございま〜す
!!

冷めてるわたしに
夢を魅せてくれて
ありがとうございます
笑

 当選金は

妹と折半しました


幸福はね

分かち合ってこそ

価値のあるものになる

(ハズ)


貯金ヲタクだけど…。


こういう

ありがたいお金はさ


貯め込まないで

華麗に美しく使いこなしたいな


と、いう


お話で・し・た指差しラブラブ