おケチに暮して三千里指差し

今日も今日とて
おマネーの話をしようそうしよう音符

ってな、訳で!!

お金が貯まる前と後で
変わったな〜と思うことを

本日は
お話しして
参りたいと思います指差し

〜角ハイと共に〜
\①クレジットカード請求額/

お金が貯められなかった頃は
ポイントを稼ごうと躍起だったし
今月は厳しくても
来月は余裕があるハズって
バンバンカードを切っていました
絶望

結局、当てにしていた
「来月のお金」
というものは無く💦

またカードを切る…
いわいる
自転車操業を営んでおりました
🚲ダッシュ
フルタック お賽銭貯金カレンダー 2023 5万円貯まる H25.5×W16.8×D10.5cm CAL23007 レッド

 \②遊び方、趣味、思考/


お年を重ねた影響か…

夜に大人数で集まってワイワイより


家でアレコレ考えたり

カメラ遊びをしたり

ブログを書くことが楽しくなった。


遊びに行っても


夕方までには

お家に帰りたい

笑


朝はいくら早くてもいいけど

夜はゆっくり過ごしたいのです

爆笑

ビール飲み比べセット [ 母の日 父の日 ギフト ] YIPPEEN 【ご当地ビールを飲み比べ】 イチオシ 厳選 ビール好きにはたまらない ! クラフトビール 10本 ギフトセット [350ml×10本]


\ ③外出頻度/


②にも当てはまることだけど

人に会うとその時は

めちゃくちゃ楽しいのだけど💦


その分ね


後から


楽しんだ分だけ

疲れちゃったり

心理的負担が多くなったり

ガーン無気力ガーン


…要は


お金の

ある・なしを問わず


わがままで

マイペースな性分なんですね

無気力


食べたいときに食べたいし

眠りたいときに眠りたいし


誰かと

お出かけすると

そうもいかないですから💦


社会性はないけれど


こういう暮らしが

心も体もお財布も楽ちんなんです

おやすみ