\おケチで面倒くさがり/

自己紹介では
決して言えないけれど←

それが

間違いなくわたくしの
真の姿でございます
ガーン無気力ガーン

\六花亭のベビーチョコ/
パッケージが激カワで
賞味期限も長めなので
お土産にもオススメの一品
にっこり

話がそれてしまいましたが…

住所や電話番号
メールアドレスなどの
個人情報系は
面倒くさいから
あまり変えたくないのです
真顔

特にメールアドレスは…

会員登録しているコンテンツが
アメブロを含めて
ひとつふたつではないから

余程のことがない限り
変えたくないものでした

…………が

ネットショッピングもしてないし
サイトに課金した訳でもないのに

朝起きたら
迷惑メールが10件入っていて💦

何だろ?
と、思いつつも

早番だから
ひとまず放置して仕事へダッシュ

昼休みにスマホを開くと
ひっきりなしに
意味不明な内容の
メールが届いていて

怪しい文言すぎるので
ここへの掲載は
控えさせていただきますが

ひたすらに
恐怖しかなかったし

それのせいで
充電が劇的に減っており

とても
イライラしました
むかつきむかつきむかつき

ひとまずの対処として
メール機能を停止し
様子をみてみたけど

機能を再開してすぐ

意味不明過ぎるメールが
届くようになってしまい

このアドレスを使うのは
危険なんだろうなと

泣く泣くと
アドレスを変更するハメになりました
絶望

 アメブロに

ログインできないことに

恐怖を覚えているので


今こうして

ブログをかけて幸せです

お祝い


そして

ふっと思ったけど。


わたしが

会員登録したものは


アメブロ以外は

私生活を脅かすようなものは

何もないことに

気がついたのです

凝視


美容室の予約も

高速バスの予約も

チケットサイトの会員登録も


しょっちゅう

あるものではないし…


なんなら


1から登録をし直せば

いいそれだけの話だもの。


一回全てを手放してみたら

そこから

優先順位が生まれ


不要/必要が


アップデートされていくのですね

真顔


今まで

アドレス変更が面倒で


スマホの乗り換えとか

考えてなかったけど…


これをきっかけに

検討するのも

悪くないかも知れないと思ってる

笑ううさぎ


迷惑極まりない

事件でしたが


こういう風に

考えるきっかけに繋がり

タダでは転ばなかったので

大目にみてあげるとしようかね

むかつきむかつきむかつき