갈 지내세요?
(お元気ですか)

こんにちは
おケチでございます指差し

ただいま
韓国語をのんびり勉強中でして

学習成果を
披露するため←

当ブログには時折
ハングルが含まれていく予定です
泣き笑い

スマホで
ハングルを入力するのは
なかなか至難の技だなぁ〜と
実感しております無気力💦
前置きはさておきまして。

お家賃は
銀行から引き落としされておりますが

毎月必ず
明細表が送られてきます
💦うーん💦

全然みてないし
もったえないから
要らないんだけどなぁ…と
思いつつ

かれこれ
8年くらい
ココに住んでいます
爆笑

お引越しシーズンだし
 
これから
新生活を迎える人も増える時期だし

なんとなくですね
目を通してみたところ

家賃って
消費税かからないのね
っていう事と
 
24時間管理費は
消費税がかかるんだということを
学んだのでありました
笑ううさぎ

24時間管理費というのは

何かトラブルがあったら
いつでも駆けつけますぜっ!!

っていう
費用だったように思います
泣き笑い

賃貸物件情報を見るのが
隠れた趣味なのですが

家賃が安くても
管理費がめちゃくちゃ高いとか

水道代金が
めちゃくちゃ高いとか

結構あるので💦

これから
家探しをする方には

そういう部分も
気を付けて見ていただきたい!!

家賃は家計簿の大半を占める
バカでかい出費なので

住み心地とかも
大切だけど

家賃だけは
絶対に背伸びしないほうがいいし

アレコレと欲しくなるけど

それは
追々と揃えれば充分ダッシュ

 暮らしていく中で


こだわりたいこと

そうではないこと


たくさんでてきますからね

爆笑


おケチなわたしの

未来の展望としましては


コツコツ溜め込んだ

金銭を駆使して


\マンション買いたい/


定期的に巻き起こる

このお気持ち

どうしたらいいかしら

笑