メンタルは
強いつもりだったけど

わりかし

軟弱であると気がつき始めた
2024年…冬

自分の身に起こることや
自己解決できることなら

闘魂魂に火がついて

売られたケンカは
タダなら買う←
(よ!おケチ!)

ディズニーランドの
アトラクションに例えるなら

ビッグサンダーマウンテンといった所
ダッシュ🗻ダッシュ

一方で

わたしでは
どうしようもない
そんな事案に遭遇すると

軟弱モードが作動してしまう…無気力
父が亡くなった後は
悲しむ隙も暇もないまま

葬儀の手配や
お役所関係の諸々

年間の弔いミッションを
精一杯こなしていくうちに
お気持ちの整理がついたのでしょう
無気力

介護職という職業柄
避けては通れない
利用者さんの旅立ち…。

家族よりも
長い長い時間を一緒に過ごして

どうでもいい話をして
あーでもない
こーでもないと笑い

昼間は優しいのに
夜には変貌を遂げ
夜勤中に四苦八苦したり
爆笑

キレキレモードなのに
ラジオ体操始めると
ニコニコモードになったり

今、目の前にいる人を
大切にしなきゃいけないのに

ふとした瞬間に
考えてしまうのは
旅立った人のことばかり。

この仕事は好きだけど
こういうことが
定期的にやってくるのは
仕方がないけど。

食べれるし
眠れるし
ブログもかけてるし

わたしの日常は
どんどん進んでいく。

仕事に行かなくては
もっと
自分がダメになる気がする。

…だけど

仕事に行くと
その人を思い出してしまう
その繰り返しです
爆笑

寒いから
余計にそんな気持ちになる。

早く春になればいいな🌸