外出できない日の楽しみ方

カレンダーを無視して生きる

シフト民族のわたくし指差しキラキラ


その影響からか


年々と祝日に

疎くなりつつありますし


祝日の恩恵を承けることは

一切合切ございません

💦爆笑💦


そんな

祝日弱者のわたくし…


今月は

連勤が少ない分

連休も全然なくて


あまり

休めた気がしなかった無気力


最後の最後で

2連休が降臨しましたが


蓋を開ければ


徒歩2分の

スーパーに行っただけで終了真顔ガーン

外出できなかったというより

外出をしなかったというべきなのか

💦不安💦


ブログを書いたり

アンケートに答えたり

YouTube観たり

韓国語の勉強したり

賃貸物件見たり

求人情報みたり

(転職の予定はございません)


インドアで

お金のかからない

趣味を多様に取り揃えております

おいで


モノづくりは

不器用すぎて無理だし


お菓子は

買うほうが美味しいので

笑


連休最終日は

作り置きで締めくくりにんじん

・半額もやしと人参の塩昆布和え
・半額肉だんご〜甘辛タレ〜
・ジャーマンポテト

お買い物の時点で
彩りを見失ったので

ここは腹を括って
(?)

\お給料日前/

という

体の良い
言い訳をフル活用いたします
ニヤ

使えるものは
親でも使えっていうし
(なんか意味違う)

肉だんごを買った時
スープにしようと思ったけど
お弁当の存在をすっかり忘れておりまして…

お鍋用ですけど
一回茹でて
(茹で汁はエリンギとわかめのスープに)

その後炒めて
甘辛いタレで味付けをしました🐔

これでどうにか…

食いっぱぐれなく
お給料日を迎えることができます
ひらめき

2月は短いし相性が悪いつきだから
ど派手に暮らすつもりだったけど←

なんだかんだ

お金を守る暮らし方が
染み付いてしまっているし

こうやって切り抜けていくことに
喜びと快感を覚える
お変態おケチ野郎なんだろうなぁ絶望













 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する