今日も今日とて
おケチに健やかにを
合言葉に暮らしております指差しキラキラ

貯金活動が
うまくできなかった20代

貯金活動が
うまくできるようになった30代

貯金ができなかった理由は
色々あるけれど
 
いわいる
若気の至りってやーつですね
無気力

借金こそはなかったけど

毎月何かしらの
お支払いには追われておりました💦

20代の出来事と
30代の出来事が逆ではなくて
良かったかしらね
💦泣き笑い💦

\酸いも甘いも知った結果/

貯金無子では
今後の人生が危ぶまれると感じ

少しずつではありますが
おケチなライフスタイルを構築し
今に至ります
笑

クレジットカードを
あんまり使わなくなってから

当たり前だけど
付与されるポイントは減りました。

ですが

暮らしは変わらないし
むしろ
現金は増えている!!

振り返ると
お金の無いときほど
ポイントに執着していた魂

何が何でも
カードで買って

ポイントを貯めて
別のことに使うのが賢いと
本気で思っていたガーン

現金決済しか
できないお店での買い物は
なんとな〜く損した気分だった
ガーン驚きガーン

その時点で
目的がすり替わってることに
あの頃の自分は
気がつけなかったのですね💦
携帯がdocomoなので
dポイントを所有しています🪙

コチラもまた
執着しなくなったなと思うダッシュ

アンケートは
答えるのが趣味なので
答えたくて堪らないから←

意識せずとも
ちょいちょい貯まってる
ラブラブニコニコラブラブ

前はマックやミスドを
ポイントで買って食べるのが好きだったけど

最近はどちらも
ご無沙汰しております
絶望

その結果

ドラックストアーで
端数のお支払いに使ってる

\ポイントは期限付きお金/

消えないように
ちょいちょい使っていくのが
今のわたしには最適のようです
桜