生業は介護職
趣味はブログ書きのわたくし指差しキラキラ

全然ブログを
書けない日もあれば

めちゃくちゃ
ブログを書ける日もありまして。

どうやら
本日は後者に値するようで

まとめ書きに
専念すると致します
爆笑

予約投稿機能がなければ
このブログは
世の中に存在いたしません←

前置きはさておき…

\お金がない/

この言葉は

宝くじ当たらないかな…?
お給料あがらないかな…?

に、続く

お金にまつわる3大ワードの
ひとつだと
独断と偏見から感じておりますあんぐり
お金がないのではなくて
!!!!!!

お金をやりくりする力がない

もしくは
お金を大切にする力がない

と、過去の自分に会えるならね

ぶん殴りながら
教えてあげたい♡
(暴力、ダメ、絶対🙅)

昔の口癖は

\お金がない/

だったし
家計簿もつけられなくて無気力

未来の自分より
今の自分を満足させることに
手がいっぱいだった。

今やお馴染みの光景だけど

諭吉の数を数えたり
野口の写真を堂々と
ブログにアップすることなんて
ありませんでしたもん
笑

 お金はまっすぐで正直ですダッシュ


使えばなくなるし

使わなければ貯まる


めちゃくちゃ

シンプルな法則だけど


人はなぜ

お金に振り回されるのか?


悪いことしてまで

手に入れたいものなのか?


楽して稼げるなんて

絶〜対にありえないびっくりマーク


そんな風に手にしても

大切な存在にはなれないです

バイバイ


自分の体調と能力に合わせ

コツコツと働いて


ご飯と味噌汁と

簡単なおかずを食べて


1週間の中で

お金を使う日/使わない日を

きちんと決めていけば

最低限は暮らしていける


マックって

めちゃくちゃ高いなって思う不安


アレコレ買ったら

あっという間に1000円超える…


1食分なのに…真顔ガーン


それならわたしは


1000円分の食材を買い込んで

3食分賄いたい

おケチな思考なのでしたダッシュ