頭は元々良くない。

んまぁ〜ね

頭だけでは無いのですが… 

虚しくなるので本日は割愛
ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

いわゆるね

学校の勉強というものは
全くもってダメだったショック
(数学、理科、英語)
 
テスト用紙は
マルの数より
バツの数が多いのが特徴でした
泣き笑い

テストの点数は
結構やばばばばーんでしたが
 
通知表に
1がつくことはなかったのが救い
💦爆笑💦

\いつぞやのカフェタイムの図/
そんなわたくしですが

このところ

脳の老化というか
頭の悪さが爆走しておりまして
恐怖を感じております不安

本日は
その件について
お話をさせてください脳みそ

①暗算ができなかった

その日は残業をした
申請するようにと命を受けた。

17時15分〜17時50分

申請用紙には何分間残業をしたのか
記入しなければならないのですが
パッと35分とでてこなくて無気力

わからないことに驚き
ますますわからなくなり

最終的に
ひっ算をして乗り切りましたが
驚き

②やっぱり暗算ができなかった

在庫を補充するときに
備品庫から持っていった数と
残数を記入しなければいけないのです。

その日は
53個ティッシュの残数があり
4個持ち出すことにした。

さて、残りは何個でしょう

…………オエー

49とどうしてもでてこなくてガーン

指折り数えたのは
ここだけの
ヒ・ミ・ツ
♡♡♡

③漢字が全然でてこない

昔は介護記録は手書きでしたが
今はタブレットで記録するようになり
字を書く機会が減りました。

韓国語学習もアプリだし
ブログもスマホだし

日常で字を書くのは

家計簿か
簡単なメモ書き程度でガーン

電話を受けて
話の内容をメモした時
慌てていたのもあり
ほぼほぼと平仮名で愕然とした
驚き

④人の名前がでてこない

入居者さんは元より
シフトの都合上
2週間くらいあわないとかザラで。

久々に会って
呼びかけようとした時
あれれー???

っていうことが

数回ありまして
この場を借りて懺悔いたします
絶望

これ以上ね

脳の力が
衰えないようにしなければ驚き💦

最低限
算数と漢字を忘れなければ
社会生活には困らないかしら…??