基本的に
なんでも美味しい人間で
拘りなく生きております指差し

…ですが

好きなコーヒーは
ブレンディ様だと改めて思う次第ダッシュ

我が家近郊では
ネスカフェさんが安いので
そちらに身を寄せておりましたが。

先日お買い物に行ったら
ブレンディ様が特売だった挙げ句
10gマシマシで久々に購入ラブラブ
幸せチャージを完了したところで

早速
本題へ参りましょうランニングダッシュ

・休日はひきこもり
・外食は余程でない限り1人ではしない
・おうち大好き
・お値引きシールを愛してる
・頂き物がやたら多い

そんな

内情を秘めている
おケチなお一人様のわたくし。

昨年
1年間にかかった食費にんじん

\97,473円/

1ヶ月あたり8,122円でしたびっくりマーク
 
昨年は
入院もしていたし
旅行や法事に夜勤で
家にいなかったりもしたので💦

続きまして

昨年1年間にかかった
外食費コーヒー

\11,416円/
 
1ヶ月あたり951円でしたびっくりマーク

ちなみに
3月、5月、6月、7月は0円という結果
無気力

旅先で食べたら旅費だし
推し事にまつわることなら推し費だし

コナンカフェがいい例です
(photo by おケチ)
外食費に加算しようもんなら…
絶対楽しめないし破産する
爆笑

ふらっーと1人でカフェに入るとか
適当にお弁当を買ってとか
そういうことはなく。

お腹空きすぎて
このままじゃ〜何もできません
と、いう
緊急極まりない時くらいかなうーん

余程の目的がない限り
自らの意思で
外食もテイクアウトもしない

1度の食事で1000円を使うなら

食材を買って、おやつも買って
数日食いつないでニヤニヤしたいタイプ
おいで

外食と言ってもね

六花亭の喫茶室か
コメダかスタバかケンタッキーか

行きつけの病院近くの
お寿司屋さんか
パン屋さんか

慣れた場所で
気心しれた食べ物を
食べるのが安心なのよ
爆笑