家計簿締めたらコチラもねひらめき

いつもいつも

前置きがスーパーロングすぎるので
サクッと本題に入ってから
雑談をしようかな~と思いますキラキラ

まずは
500円玉貯金
\2000円/
合計72000円となりましたキラキラ

最初は1枚の
500円玉から始まった貯金物語…

華麗なる
フィナーレを迎える為には
ひたすら貯めるだけですにっこり飛び出すハート

 続きまして…


貯まり率が悪いので

昨年いっぱいでやめようと思った

小銭貯金👛


振り返れば

子供の時からずーっとしているし


どんなにお金が無い時でも

唯一続けてきたことで


歯磨きレベルで

やらないと気持ち悪い💦


家計簿つける

お財布から小銭を出してリセット


という流れでして。


お財布が小銭やレシートで

パンパンというのが

わたしにはご縁のないことです


ちなみに


お札でパンパンっていうことも

未だにご縁がございませんがね

昇天


おっとっと!!


話が逸れちゃいましたが

2024年最初の小銭貯金は604円


去年の繰り越し

526円と合わせ1130円となりましたキラキラ


ちまちま小さく貯めて

大きく使うを合言葉に

今年も貯金を頑張りたいと思います

♡♡♡

 さてさて


本日はいよいよ節分ですね

節分


しばらくご無沙汰しておりましたが

久々に鬼に扮し

豆をぶつけられて参ります

(from介護職)


サンタになったり

鬼になったり

お雛様になりそびれバカ殿になったり


行事の度に

アレコレ着こなしてきたけど


これからも

元気にアレコレ着こなしていきたいな

笑


仕事があって、貯金があって

ブログがあって、推し事があって

わたしがある。


自分を作るパーツを

大切に大事に生きていこう

(いきなり壮大)

 鬼のパンツはいいパンツー♪