今日も今日とて
寒さの厳しい蝦夷地です
雪だるま

そんな休日は
ひきこもりに徹し

ボディ&ソウルのメンテナンス!!

と、いきたいところでしたが

玄関開けたら
1分以内で到着する歯医者へ
定期検診に行ってまいりました
ダッシュランニングダッシュ

結果についてはね。

わたし自身が忘れないように
また別記するとします歯

ブログに書くと忘れないし
今後も気をつけようと思えるし

数年後に
お振り返りできるので

これからも末永く
お付き合いしたい媒体です
(いきなり語るブログ愛)

まっすぐ家に帰ろうと思ったけど

今日のふたご座さんふたご座

\店を覗いて歩きなさい/
と、いう訳だったので

歯磨き粉がなくなりかけていたし
納豆ともやしも買いたくて
ドラッグストアーへ。

そこで

おやつを
一生懸命物色していたところ

店員さんに
売出し中の高級
シャンプーを勧められたんです

ひとまずさ

こんにちは~とか
お買い物中に失礼しま〜すとか

ご挨拶くださるかしら
無気力

いきなりさ
裏のカロリーをみて
ビビり散らかしてる人間に向かって

シャンプー何使ってますぅ
???
 
それはなんか違うぞ!!

人間関係の基本は
ご挨拶だって
介護の先生が言っていたし←

京都の有名なお寺の
お坊さんも言っていたわよ凝視

もうその時点でアウトだし←

ここで足止めをくらうのは

お互い時間の無駄で
宜しくないので
 
シャンプーの買い置きが
たくさんあるので…と

非常にナチュラルな
嘘をついてみたんですが

なかなか
引き下がっていただけず無気力ガーン

試供品なら旅行にもいいし
試す価値は絶対にあると

旅行の予定なんて無い
ひきこもりに向かって
全く響かない言葉ですけどねガーン

最終的には
じゃあ、別にいいです

そう言って
去っていきました笑

そこはさ
わたしが店員さんなら

お話聞いてくださり
ありがとうございました〜

とか

お時間取らせて
すいませんでした〜

とか

機会があれば
またよろしくお願いしま〜す

とかとかとか〜!!

色々あるじゃん
無気力無気力無気力

もう数年
店員さんなんてしてないけど

それくらいの
模範解答なら出せますよ
無気力

別にってなんですかね
無気力

非常に疲れ
お菓子を買う気力はなくなり
レジに向かった結果
5点お買い上げで555円のゾロ目

普段なら
これは良いことのサインだと

おテンションのあがる
出来事なハズなのに
笑顔になれないのは何故かしら
無気力

10年経ったら
こんな嫌な出来事は
絶対忘れてるハズだから

愚痴は残したくないんだけど

こんな日はさ
飲まなきゃやってられんの如し

わたしの場合は
書かなきゃやってられんのです
爆笑