御年39歳のわたくし指差し

文面からも伝わる通り
賢さがまるでございません
無気力

お金の計算は
大〜好きなんだけど←

算数から数学に至るまでは
ほぼほぼ理解できぬまま
大人になりまして

今日も今日とて
暮らしております💦

\チョコは苦いのがお好き/
最近よく思うのだけど。

勉強というか学びや知識は
人助けのひとつだなぁ~とうーん

例えばだけど

介護福祉士として
日々飯を喰っておりますが。

研修を受けて
認定をしてもらえれば

看護師さんしかできなかった
喀痰吸引とか経管栄養の
処置ができるようになる予防接種

救命救急講習で
ADEの使い方や
心臓マッサージを習ったから

万が一の時は
何かできるかも知れない凝視
 
……けど、実際

いざその場に居合わせたら
きっと大パニックになって
何もできない気がする絶望
(おいおい)
 
もっと軽い話をすると

今韓国語を
ゆる〜くふんわ〜り
勉強をしておりますが

全く知らないより
ちょっと知ってる位だけど韓国

辛いの苦手な人に
それ辛いけど食べるのかい??
 
っていう
 
大ピンチを
救ってあげられるかも知れない
(どんな場面)

わたしは免許はあるけど
極めて優秀な
ペーパードライバーなので…

タクシーや
バスの運転手さんには
助けられており

めちゃめちゃ
リスペクトしております
笑

「こっちが近道だから!!」

その知識は
わたしの時間を守ってくれた♡

大切な大切な人助けですよ
おいで

ハリー・ポッターでもさ。

ハーマイオニーが
たくさんお勉強して
知識があるから

数々のピンチを
切り抜けてこれた訳だしうーん

そんな風にふと思う
2024年Winterでございますダッシュ