私の新年の抱負はズバリ!

「惜しまない」


新年恒例ブログと致しまして

おケチなわたくしの
2024年の目標を発表し

全力で目標に取り組み
逃げられないよう
外堀から埋め込む大作戦を決行します
キラキラ凝視キラキラ

①ブログを更新する
②雑さを無くし丁寧に生きる
③高床式生活に移行する
④年間80〜100万円貯金する
⑤入院しないで健康に暮らす
⑥一眼レフと旅にでる
⑦ホクロ&シミ取りをする
⑧ユニバ、ディズニー、函館、帯広旅行
⑨韓国語の勉強を楽しんでする
⑩推し活を大充実させる

実は去年の目標と
然程変わってはいないのですが。

入院しないは残念ながら
達成できなかったので💦

今年は有給を思う存分
楽しいことに使いまくりたい所存真顔

40歳を目の前に
どーしてもしたいのがホクロ取り

わたしの顔なんて
誰も興味はないと存じておりますが

子どもの時から
顔の右側にあるホクロが
どーにも好きになれなくて…
 
それと

左頬にある
ホクロなのかシミなのか
謎の物体を葬り去りたいのです
真顔

高床式生活については
足腰の負担軽減のため
ベッドとデスクのある生活へ移行予定ダッシュ

オサレにカフェで

勉強するタイプではないので


 これで勉強にも

身が入ればいいですね💦


ハングル検定も受けたいけど

まずはやっぱり

楽しむことが一番な気がするし


検定終わったら

燃え尽きそうなので


それは追々と考えていくつもり韓国


手始めに

\韓国語日記を始める予定/

withジンラーメン🍜ラブラブ

お金、努力、時間、手間
 
これらを
\惜しまないで暮らす/


が、今年の

おケチ暮らしのテーマです指差しキラキラ


面倒くさがったり

サボったり

ケチケチしすぎたりしないで


旬のお気持ちを

逃さないで暮らしていきたいな飛び出すハート

 自分次第で変えられることは

どんどん変えていきたいもんだ

!!!!!!


年間の貯金額については

話が長すぎるので

また別ブログで発表します

(お金の妄想大好き目がハートキューン