しがない介護福祉士のわたくし指差し

この職業に出会い
8年が経過いたしましたダッシュ

大きな施設でもないし
そこまで介護度が高い方はおりません。

今は亡き父ザビエルが
要介護5を認定された時は
本当に衝撃的でした…無気力

職員の人間関係がいいこともあり
これまで本当に
色んな事があったけど

ここまで
長く働けてるのかなぁ…と思いますにっこり

わたしが
働く前から入居されてる方も

あたりまえに年を重ね
できないことや
忘れちゃうことが増えてきて

おのずと介護度もあがり
業務内容も細々と増え
バタバタすることが増えてきた魂が抜ける💦

元気でいてくれたら
それでいいし

穏やかで協力的な
利用者さんしか今は居ないので

コチラの
体の負担はあっても

メンタルが
削られるようなことはないので
なんとか働けている…爆笑

体にはさ
湿布を貼ればいいけど←

心はどうしよもないからねぇダッシュ

手荒れも深刻で
久しぶりにハンドクリームを購入
ニベアかユースキンが
最強だと思うのはわたしだけ…爆笑

 ハンドクリーム塗るの

あまり好きじゃないのだけど


塗らないと

ガサガサというかもはや

痛みの領域に突入…無気力ガーン


手洗い、食器洗い、入浴


トイレ介助は

手袋マストだし


1日1回という訳でもありませんからね


この職業を

選んだのは自分自身であり

 

大変だなと思うより

楽しいなと思うことのほうが多いし


なによりかにより

医療費稼がなくちゃいけないから

笑


まだまだ

頑張りますよ〜おいで