先日ですね
ふっと思い立ちまして
我が家の断捨離祭りを決行しました指差し

するりと手放せるものもあれば
ずーっと手放せないものもありました魂が抜ける

コチラと合わせまして
実家の断捨離祭りも開催祭

父ザビエルは
安い物を見つけて買ってくること
宝くじを買うこと

そして

お酒を飲むことを
こよなく愛しておりましたロックグラス 

…そんな訳で

未開封の下着類は叔父が

未開封の靴下類は
職場の母様のパートナーの方が
快く引き取ってくださった
大泣き

ジャンパーやフリース
トレーナーなんかは
妹やわたくしが責任をもち
華麗に着こなしております←

アレコレと行き先が見つかり
困り果てたのが
父のスニーカーコレクション
スニーカー

状態はかなり良いので
試しに履いてみたけど
シンデレラフィットはせず…

しかし

捨てるには忍びない無気力

かと言って

売るのもどうなのか…と

しばし悩んでる間
月日は流れ

ここいらで
一区切り必要だと感じ

我が家の不要品と合わせ
セカストにお持ち込み指差し

スニーカーコレクションの他
未開封で箱入りの食器や
姪っ子たちの為に買ったであろう
知育玩具も2点あり

 合計18点お持ち込みした結果
\1095円/
でしたニコニコ飛び出すハート

ディズニーのお菓子の缶に
お値段がつくのはびっくりよ
♡♡♡

ただただ捨ててしまうより
必要な人の手に渡り
誰かの暮らしの役に立てたら

それはとっても
素敵なことだと思います
愛愛愛

メルカリとかは
不器用が過ぎるわたくしには
梱包とか無理すぎるし

その日その場でおさらばできる
リサイクルショップが好き
ほんわか

…ちなみに

コチラで手に入れたお金は
実家資金となり
お米を買ったら終わりました
笑

 物を買うのは簡単だけど


捨てるには

それなりの勇気と覚悟が必要だし


何よりお金がかかりますので💦


キチンと吟味して

一生一緒にいてくれやぁ〜の

三木道三スタイルで

お買い物をしていきたいものです

凝視