広報誌に載っていて
その存在を知り勉強したくなった

とある講座について。

あれから
毎日ずーっと考えているけど
未だに決めきれておりません無気力

悩む理由は大きく3つ

①受講期間&日数
5月末〜12月前半の毎週火曜日
必ず仕事を休まないといけない凝視
講座が夜に開かれてるなら
早番終わりに余裕で行けるのですが…。

それに加えて

火曜、水曜は
マイボディの主治医が
外来に出てる日なので
自ずとして通うことが多い曜日絶望

②難易度が高杉君
アレコレ検索してみたところ
合格率がめちゃくちゃ低くて絶句絶望

難しいからこそ
やりがいがあるのだろうけども…

パッと出のこんな気持ちだけで
走り出してよいのだろうか??

③誤字脱字汚文字
この資格を活かす場合
文字を書くという行為が必須でありますが

わたくし…
全米が震撼するほど
脅威的な汚文字主であると共に

しょっちゅうしょっちゅう
漢字の間違いを指摘される
ダメな大人な代表オエーガーン

漢字検定と硬筆書写技能検定の
勉強をしてからでもいいのかなと

訳のわからぬ思考に陥り

アレレー?

ふと、思い出したのだけど

高校生の時に漢字検定3級取ったし
専門学校の時に硬筆書検定取ってる…
爆笑爆笑爆笑

 

  

 

ビジネスマナー検定

医療事務検定1級

カラーコーディネーター3級

フラワー装飾技能士検定3級

たくさん資格取ったけど

ガーンほぼほぼ3級止まりガーン


それらは全て

飯のタネにはならず仕舞いでした絶望


資格を取ることが

ゴールでは決してなくて


あくまで


資格を取ってからが

本当のスタートなんだよねオエー


それを履き違えてるから

ほぼほぼ3級止まりなんだな

(激しく納得)


わたし一応

運転免許あるけど

(しかもマニュアル…大変だった泣)


結局ビビっちゃって

最後にハンドルを握ったのが

いつなのかわからないまま

優秀なペーパードライバー歴を更新中無気力ガーン


色々考えちゃうから

踏み出せないのかな…不安


ちなみに

受講代金は無料で

必要なのはテキスト代のみびっくりマーク


申込みの締め切りまで

まだ少し日にちがあるので

自分会議はしばらく続きそうです💦


\考えると腹が減る/

この3年くらい
色んな事に忙しくて

勉強したいと一瞬思っても
原状に流されるとそれどころじゃないって
結局何もしてこなかったダッシュ

やる後悔なのか…
やらぬ後悔なのか…不安

 

挑戦したらワンランクアップな自分ひらめき


何もしなけりゃ〜今のまんま真顔


……とも、思うけと


今の自由でダラダラのんびりした

映えない冴えない代わり映えしない

平穏な毎日も捨てがたい悲しい