時を戻そう…!!

それは先日の
夜勤明けの出来事でした真顔💦

自由形タイプの
積み立て貯金をしている通帳が
銀行のシステムが変わったらしく
新しいモノに変えなければいけなくなった魂が抜ける
いつか行こう…いつか行こうで

ずるずる先延ばしにしていて
ようやく重い腰上げて行ってきた凝視💦

そして
通帳の残高をみた金融系女子から
めちゃくちゃ叱られたわよ真顔ガーン

金融系女子いわく
①利率がめちゃくちゃ低いのに
こんな金額預けちゃダメよ~ダメダメバイバイ
(言うほどありません)

②こんなに貯め込んで近い将来の
マネープランはしっかりお持ち?
(言うほどありません)

③国債とかNISAとかご興味はなくて?
勉強したら宜しいですわよ!

………出会って
まだ、数分しかたってないのに

ズバリ言われちゃいましたね無気力ガーン
めちゃくちゃ可愛い女子に
めちゃくちゃ叱られた
夜勤明けのわたしを慰めた
コッペパンがコチラになりますひらめき
可愛い女子だったから良かったけど
爽やかなイケメンとかだったら
多分話を聞かず100%逃げてたと思う

マネージャンルというカテゴリーでありながら
そういった話には全く疎い驚き

ケチケチニヤニヤ
節約するのが好きなだけであって
投資とか株とかどうしても
リスクが先立ってしまう小心者無気力ガーン
 
健康ボディで
将来が約束されてるならまだしも
わたしに老後が訪れる確率はかなり低い凝視

中古マンションを買いたいなって
ずーっと思って貯めてきたけど
負の遺産になっては元も子もなくて‥

結局踏み出せないまま
3年ぐらい経ってる件無気力ガーン

父が亡くなって
アレコレ面倒なことがないのは
彼が不動産もなければ通帳も1冊だけで
遺されたモノが何もないからですダッシュ

わたしは
何か目的があって貯金するというより

いざという時が来たら
パッと払える自分でありたくて
貯金をしているのだと思います。

お金でたくさん苦労してきたし
諦めたこともたくさんありました。

そういう

虚しい自分から脱却したくて
こんな暮らしをしているのです泣き笑い
 
なーんてあまりに
ヘビーすぎて
初対面の人には流石に言えないし

マイボディの秘密を
打ち明けられるほど親しくないし←

結局自由形の定期はやめて
なんかあった時に
すぐおろせる金額を残して

後は利率がちょっといい
別の1年定期に切替えてもらいましたうずまき

鴨がネギ背負ってきたというか
銀行さんの思うツボなのかも知れないけど
改めて自分のお金の使い方を
見直していく時期なんだなと
実感する出来事でした泣き笑い