健やかなる日も
病んじゃってる時も

むしろ

病んじゃってる時のほうが
ブログを書いているかも知れません
笑

わたしの人生を構成するために
欠かせないツールであり

お金もかからず
スマホがあれば
時と場所を選ばずできる
大切な大切な趣味活動ニコニコ飛び出すハート

基本的に布団にゴロンと臥床
しながらポチポチと書いてますキラキラ

若かりし頃
スノーボードしてたけど
割と早い段階でドロップしたのよね爆笑

お道具取り揃えるのに
相当かかったんだけど💦

お金かけたから
元を取ろうという思考もありだけど

結局そういうのは長続きしないし

自分がボード始めたかったのではなくて
周りに流されるがままスタートしたから
余計に続かなかったんだな‥爆笑

基本インドアの
ひきこもり体質だし指差し


どんな形であれ
天に召されるその日までブログは
続けていく所存であります昇天

ダラダラとしょうもない事を
自由気ままに書いておりますが

更新する上でいくつかの
ブログポリシーがございますので
今日は発表して参りたいと思いますひらめきキラキラ

①写真は必ず添付する
写真を撮るのが好きなのもあるし
文字だけよりも視覚から訴えかける作戦←?

○○作りましたとか
○○買いましただけより
リアルな気がしますにっこり

②定時の更新
毎日午前0時に更新中🆙
時折リアルタイムもありますが
同じ時刻更新の方が
人様の生活リズムに溶け込めるかなと‥目がハート
(恐&怖)
(今すぐ逃げてぇ〜!!)

③悪口と愚痴は書かない
時々どーしよーもない時は
そっと吐き出しますが

マイナスな言葉は脳みそに悪いし
自分で読み返した時
ドゥーーーン‥と落ち込みたくない無気力

クラシックを聴いて
育った豚さんは美味しいらしい。

悪口ばっかり
聞かされた豚さんって
なんかめっちゃお肉硬そうで不味そう‥無気力

そして
そんな触れ込み絶対嫌だ🐷💦

きっとそういうことなので
そういうことはなるべく書きません
(話し方が下手くそすぎる‥)


④プラスの言葉で締めくくる
豚さんの話しに似てるけど
話の着地点がプラスの方が
自分自身もそっちに向かえるひらめき

マイナスな言葉は事態を
沼底へ引ときずり込む
恐ろしい呪文なんじゃないかな?

言葉は花束にもナイフにもなる
危険極まりない代物真顔ピリピリ

言葉が人生に与える影響は
絶対にあるし

悪口やネガティブ発言連発の顔は
キレイじゃないし

そういうことばっかりなんだって
距離感欲しくなるぅ驚き

ブログを書き始めた頃より
ボジティブになったのは
頭のネジが緩んだわけではなく←

意図的にではなく
自然な流れでだんだんと
言葉選びが変わったのでしょうおやすみ
 
子供の頃
日記帳をつけてたけど
魔界への扉を誘発する言葉しかなかった

良い音楽か悪い音楽か
決めるのは自分ではなくて
聞いたヒトが決めるものって
わたしの推し様が言っていました
愛愛愛
それはこのブログにおいても
同じ事が言えるのかも知れません笑い泣き


まぁ‥このブログには
な〜んのメッセージ性もないけどね
へへへよだれ

そういう訳で
日々こんな感じでブログを
お綴りしておりますよというお話でした
ニコニコ