家計簿締めたらこちらも締め上げキラキラ

まずは500円玉貯金

今月は3000円
合計で85000円!残り15000円か

ゴールが確実に見えてきました
最近のペースだと大体
3~4000円なので、あと5ヶ月くらいね。

平成のうちには終わらなかったか…
焦らずマイペースでがんばります💪

続きまして小銭貯金の結果
1674円でした!

奈良京都旅に備えて
5円玉と100円玉を旅行貯金と交換しました!

御朱印いただくときも
ささっとお渡しできるぞ!

3月分もこの予定(..)

去年は23000円貯まりました
はて
今年はどのくらいいけるかな?

365日貯金辞めてから
ストレス減りました笑

ポイっと缶に入れるだけなので楽チン♪

余談ですが
お財布にはいつもお金をいれてません。
カードとかはそのまんま

出かける時に
大体使うであろう金額をINコインたち
帰って来たら
お財布からお金とレシート全部だして
家計簿つけて
小銭は小銭貯金へ。
お札は通帳ケース入ってる場所へ
(今月から袋わけを始めたので今月からは目的別の封筒へお戻し。)

お給料日が近づいてくると
100円は小銭貯金に入れないなど微調整
しつつ…暮らしてます

だから
今日はいくらもってて
何にどう使ったのかというのが
お馬鹿なわたしにでもすぐ分かる
単純なシステムです(*´・ω・`)