おはようございます😊


手帳と朝じかん reyu です。


普段5時起きですが

今日は6時起床☀️となりました。


理由は

昨日より、ニュースでも言われている

〝節電〟ですね!

やはり、停電になったら困るので😭


我が家も昨日は節電で、電子レンジや空気清浄機はコンセント抜いてました。


で、今朝5時起きでエアコンで暖房をつけることが、んーという感じがしたので

1時間遅らせて6時からの朝活でした☀️


今日は昨日投稿させていただいたモーニングルーティンの6つの1つを紹介したいと思います。


⭐︎深呼吸、沈黙・・・


これは、本当に贅沢時間✨


日中、子供の声にテレビの音、いろんな音に囲まれている私は、

朝の静まり返ったリビングで

深呼吸して、ふうぅーーーーーって

お腹で呼吸を感じながらリラックスすること。


3〜5分の時間を使ってます。


私はダイニングテーブルで。

ソファでやるのも良さそうですね!


次回も1つずつ、モーニングルーティンの中身を投稿したいと思います。


今日も、娘2人と育休の私、ニコニコで過ごしたいと思います😊



育児中のママさんに届けば嬉しいです。





最後まで読んでくださり、ありがとうございます。