先週末は新宿某スタジオにて
PT&インストラクター向けにセミナーをしてきました!
今年初の講師☆
そして帰国後初の講師☆
めちゃくちゃ緊張したけど
HANDS-ONのみなさんと参加者のみなさんのおかけで
楽しい一日となりました!
私が担当した内容は
「ピラティスを体で感じる」
ということ。
北村先生によるグループレッスン" style="text-align: center;border: 0px; display: block; margin: 0px; max-width: none; " />私もそうでしたが、
文献を読む➡患者様に指導する=上手くいかない
というサイクルに陥っているPTさん
たくさんいると思います。
Pilatesを通して感じた事
それは
自分の体を動かして感じてみる
という事の大切さでした。
それ以来自然と患者様にも動いていただけるようになりました。
そこに気づいてもらえるようなプレゼンが少しでもできたかなと思います。
今度は5/12 in NAGOYA
もっともっと満足の行くセミナーにできるように
準備していきます♪
PT×PILATES in名古屋
タイトル:
「アメリカにおいてのピラティス」
「高齢者に対するピラティス」
「ピラティスと予防分野 ~パーソナルトレーニングというビジネス観点から~」
「整形疾患の術後におけるピラティスの応用」
「骨盤底筋エクササイズPilatesの紹介」
日時:平成25年5月12日(日)
9:30~17:30
場所:名古屋(名古屋駅から電車で20分程度)
※参加者には後日詳細を連絡します
参加対象:理学療法士または作業療法士、その学生
参加費:5000円(学生は半額)
定員:15名
もう少しで定員となってしまいそうなので
気になる方はメッセージください!
もちろん申込していただいても結構です(^-^)/
HANDS-ON メンバーブログ
こちらもぜひ覗いてみてください('-^*)/
http://ameblo.jp/44004027/
http://ameblo.jp/ryomizuimai/