遅くなりましたが、
先週末名古屋にて
第二回PT×Pilatesセミナー
開催させていただきました!
前半(午前の部)は
大野さん(理学療法士・Studio nano Pilates トレーナー)による
“歩行に対するピラティスコンセプト”


ピラティスってそもそも何?
というところから
臨床で生かせるPilatesとは?
というところまで
普段理学療法士の皆さんが
臨床で使っているような技術と合わせたPilatesエクササイズの紹介をされました!
そして
後半(午後の部)は
私が
“腰痛に対するピラティスコンセプト”
を紹介させていただきました。


ここでは
理学療法士のPilates共通点って何?
どんな人に対して指導するべきなのか?
どんな症状の人にどこに注意してPilatesを指導したらいいのか?
などを中心にエクササイズを紹介させていただきました。
個人としてはまだまだお伝えしたい内容やエクササイズなどがありました!
が、たくさんの方に参加していただき
本当に感謝しております!(*^▽^*)

今後ももっともっと
具体的な症例紹介なども含めたセミナーも
やっていきたいと思っております!
具体的な症例紹介なども含めたセミナーも
やっていきたいと思っております!
遠方から参加してくださった方
また3連休の中日にも関わらず参加してくださった皆様
本当にありがとうございました。
ちなみに第3回も計画しております!
日時は2013年09月末または10月頃を予定しております。
詳細が決まり次第またアップさせていただきます('-^*)/
hitomi
hitomi


