寒くなったり、あったかくなったり
最近お天気メンヘラじゃない?!
恋愛カウンセラーひとみすです飛び出すハート



これは馬ですピンクハート




さてさて、

今日のテーマはこちらっっ!



過去の恋愛話、
どこまで話すのが正解?!


ピンクハートいつまで彼氏いたの?
ピンクハートなんで彼氏と別れたの?


アプリで出会って
必ずといって聞かれる
この類の質問…!




答え方に困ってるうちに…
どこまで話せばいいか迷ってるうちに…




相手に聞かれるまま
話してる方も多いのでは!?真顔







過去の恋愛話を
聞かれたときの答え方、

モテる人と
モテない人、
何が違うと思う?







それはね、


時間!!!






モテる人は
過去の話はサラッと
笑顔で
数秒で終わらせる



モテない人は
過去の話を具体的に
永遠に話し続けてしまう



この違い



モテる人は
過去の恋愛話は深く話さない
あくまでサラッと。
だって
目の前にいる人と
関係ないから



だから
ハートブレイクいかに元彼がひどかったか
ハートブレイクいかに私が悪くなかったか


なんて、話さない!


え?
昔のことだし、
忘れちゃった〜ニコニコ
早ければ数秒でおわる







一方で
モテない人は
女友達に話すレベルで
めちゃくちゃ詳細に
話してしまう!
 


だから
ハートブレイク元カレに浮気された話
ハートブレイクLINEブロック話
ハートブレイク別れた原因



など、一旦話しだしたら
どんどん
ヒートアップしちゃうの!




でね、
これ一見
会話が盛り上がったように
思えてしまうのが
ワナで。





相手が聞き上手なら
尚更なんだけど
「それはないねー」とか
「大変だったねー」と相槌をうちながらも
実は
恋愛対象から外していってる




だって
雑な扱いされてる女性を
大切にしたいと思わないから




そして
過去の辛い恋愛話をしてるときって
表情がかわいくなくなるのよー!



だって
当時のこと思い出して
辛そう、もしくは
怒った表情になっちゃうから真顔





ね?
過去の恋愛話って
するメリットないのよ!




終わった恋の話より、
目の前にいる人との
2人の話をしようキラキラ



せっかく出会った人と
過去の話するなんて
もったいないから!




過去の恋愛話は
秒でおわらす!



覚えておいてね飛び出すハート