三度の飯より恋バナが好き飛び出すハート

恋愛カウンセラーのひとみすです。

image

自己紹介。

 

前職は、金融系の会社でした。

わたしがその会社で働くようになった

きっかけは大学時代、

そして中学時代まで遡ります。

 

 

わたし、

中高は私立一貫の女子校に通ってたんですが、

 

 

それがもうもうもう、

 

 

すーーーんごく息苦しかった

 

 

 

 

男女共学の学校が第一志望だったけど

受からなくて、

滑り止めで受かった女子校に進んだんですね。

 

 

 

女子校は嫌だ。

でも…

 

 

また受験するのはもっと嫌だ!!!

 

 

しぶしぶ女子校へ。

 

 

超少人数制で

ほとんどが小学校からの内部生。

すでに出来上がった仲良し女子グループに

加わるのが

当時のわたしには

なんかすごくこわかった。

 

 

そんで校則も厳しくて

第一ボタン開けてると怒られるくらいw

 

 

 

お金持ちの子が多かったから、

お財布はブランドが当たり前。

私服で会うと

エルメスのフールトゥとか持ってて←なつい

 

 

ブランドものと縁がなかった

わたしは

 

 

え?

わたしの家は貧しいのか?驚き

 

 

って

恥ずかしくなって、

ヴィトンのお財布を親にねだったりしてたw

 

 

今考えると、

私立に行かせてもらえる時点で

恵まれてるし、

なにも恥じることはないんだけど

 

 

みんなが持ってるものを

わたしは持ってナイ

 

 

思春期のわたしは

周りと少しでも違うと不安だったし

違うことが恥ずかしかった

 

 

 

そして、高2の夏。

そのまま東京の女子大に進むか?

リアルに進路を考えないといけなくなりました。

 

 

 

どうする?

 

どうする?!

 

どうするよー?!!!!

 

 

悩んだ私は、

両親と共に女子大に見学に行くことにします

 

その②に続く