この季節の悩み | 日常の小さな‟気付き”と ‟想い”

日常の小さな‟気付き”と ‟想い”

東京在住
主に過去や現在の自分の思いをエッセイ風に綴っています

夫の闘病(悪性胸膜中皮腫)
健康に関すること
スピリチュアルなこと etc.
二頭の愛犬 ラブラドールとの暮らし
犬中心のライフスタイルを貫くアラカン世代…

一貫性のない自由なblogです

他のラブラドールに比べて
ものすごく毛量が多い🐕 凛 りん

ラブラドールはダブルコートだし
ただでさえ夏は暑がりなので
昨年から
バリカンで毛を刈ってあげている

たまにですが、ゴールデンですか?
…と聞かれることがあるほど
毛が長くてウェーブが かかっている

シャンプーに連れて行っても
グルーミング代金が 詩よりも
いつも500円高い!

この時期は抜け毛がハンパなく
昨日は長男がバリカンで
刈ってくれたのだが



とんでもなく
虎刈りにされてしまった

手直しを頼んであるが

仕方ない それまでの間
みっともないけどこのまま散歩に出た


駅前の Dog cafe田園茶房 前




今夜 長男にやり直してもらう時
ついでに耳の毛もカットしてもらおう

しょっちゅう詩がこんな事してるから



常に湿って耳も蒸れ
外耳炎になる

凛の耳を舐めまくっている詩は
すでに外耳炎で獣医にかかってるけどね

梅雨のこの時期の
垂れ耳ならではの困った悩みだ‼️