ダブル!!! | 森本ひとみの思いつきブログ

森本ひとみの思いつきブログ

松尾宗仁&ブラックリムジンでベース弾いてます!

皆さん こんばんは。
あっと言う間にもう6月も半ば過ぎ。
((((;゚Д゚)))))))
東京も本格的に梅雨が始まったようです。

ギリギリで晴れてくれた しかもあっつい日であった昨日。

友人達とセッションリハを行って来ました〜〜!
\(^o^)/

残念ながら 今んとこ 定期的に活動する事がないので なかなかシャキッ!!!と気合い入れてベースを弾く事が出来ず これではマズイ!
と思い 友人達に泣きついて「付き合うてくれ〜〜!」と、頼み スタジオ入ってもらいました。

ベッド ミドラーとビートルズを 4人で楽しくジャムって来ました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ドラムの正洋くんとは 一度パーティーライブで一緒に演った以来でしたがコンビネーションばっちしで!
実に自然に気持ち良く演れました。

ギターのバンちゃんとは赤道直華と言うバンドを一緒にやってた時以来で 凄く久々でしたが、相変わらずの安定したリズムと分厚い音でとっても頼もしく思いました。

そしてボーカルは里美ちゃん。(≧∇≦)

リムジンのライブ前に、私のコーラス練習に付き合ってくれて 色々アドバイスをくれたり励ましてくれたり、プライベートでは遊びに行ったり呑んだりしとったものの こういう形で一緒にプレイするんは初めてで、めっちゃ嬉しかったです。

友人でありながら 彼女の歌の大ファンである私にとっては物凄く感慨深い時間となりました。

残念ながら 今んとこ、このメンツでのライブ予定はありませんが また一緒にスタジオ入りたいな。
{E8D53720-36BB-4A65-8145-C99CAAA78CFA}

そして、なんとこのリハの後……

全く別のメンバーで 高円寺のPUMP というお店の3周年記念パーティーライブに出演させていただきました。

エアロスミスを6曲ほど 弾かせていただきましたわ〜〜

実は、2週間ほど前に 3月に小岩のライブでCheese Cakesで一緒だったボーカルのひかるちゃんが「良ければベースを弾いて欲しい」と誘ってくれて、おんなじ日にリハが入ってるんで最初はお断りしようかと思ったんですが、偶然にもリハスタとおんなじ高円寺という事もあり、時間的にも間に合いそうやったんで、ひかるちゃんに事情を説明し、当日リハが出来ないんで その前に別リハをやってもらえるんなら と、お願いしたところ「それでオッケーです!」と言う返事を貰い、お引き受けする事になったんでした。

ほんまの事言うと、不器用な自分は 一度に2つ以上の事が出来ず、切り替え上手でもないんで お断りした方が良いかな?
とも思いましたが、パーティーライブとはいえ せっかくのライブのお誘いを断るのは勿体ない!
と思い かなり無茶なスケジュールを組んでしまったんでありました。

ですが、時間もあまり無く、カバー曲もなかなか厄介で 四苦八苦しながらちょっと後悔したりもしましたが、いざリハを演るとやっぱしめっちゃ楽しくて!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本番はそれ以上に楽しくてーーー!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

ひかるちゃん以外のメンバーの方々とは 今回初対面でしたが、とってもリラックスして演奏出来ました。
ギターのYUKIさん(実はお会いする前に名前で私は女性やと勝手に思ってたんですが、男性でした!)
ドラムのヨースケくん。
お世話になりました!ありがとう。!!!

ひかるちゃん
誘ってくれてありがとう!!!
{067FCB8B-7A5A-4324-9AC6-DAF1744A989A}