「12歳の文学賞」のハガキ部門に1年生がチャレンジすることになりました。あのキラキラ1年生たちです(かわいい1年生)。
(保護者の同意書を取らなければいけなかったり…と、何かと面倒なご時世ですが、担任の先生ががんばってくれました)

図書の時間に、子どもたちにハガキに応募するものを書いてもらいました。
1年生なので、まだまだあやしい文章の子もチラホラいたんですが、とても素敵なハガキを書いてくれた子もいました。

担任の先生と「うまいね〜」と。
同じものをみても、想像して考えられる子と、そのまんまの子といます。不思議ですよね〜。

誰か図書券をゲットできる子がいるといいなぁ。

{99695B0C-2DA0-4A37-9426-341CFD3EB19C}



そして、
この12歳の文学賞の大賞を3年連続で受賞した鈴木るりかさんの本がいよいよ来月の10/17に発売されます!

{761A6D84-89A3-4F16-BE34-A79EF9921B26}


煌めく才能にノックアウトされちゃうと思います。小学生でこんな文章が書けちゃうのか…と、言葉をなくすと思いますよ。

「さよなら、田中さん」

小学館から出ている「きらら」という雑誌に一編載っていました。

いろんなところでチラホラPRされ始めています。

これからどっかーんとくるんじゃないかしら、ワクワク^^。

今から待ち遠しいです。
{6A5ECCF8-A9B0-40AA-A9DF-760EE63FE240}