お久しぶりです。

昨年末の大地監督主催イベント以来の吉田仁美さん出席の『いとしのムーコトークショー』イベントで秋田に行きました。

一言で言うと、今日の秋田は僕にとって『神・秋田』でした!

トークショー最終盤に仁美さんは、なんと!いとしのムーコオープニング主題歌『スキスキスキ』をフルで歌いました!

事前告知されませんでしたが、トークショー終了後のみずしな先生サイン会の隣で、いつもように仁美さんからのDVDお渡し会が行われました。サイン会は盛況でしたが、DVD購入者は少なく、時間無制限一本勝負的に仁美さんと近況など色々とお話しすることが出来ました!

そして、こまつさんのガラス工房に行って、ムーコに会ってきました!

ホント、ムーコはこまつさんが好きなんだなということがわかりました(笑

ちょうどお店にリアルこまつさんがいらっしゃって、色々とお話しすることも出来ました!

こまつさん、いい方でした。

行って良かった、秋田県!