夏休み直前 | 姉弟年子ママ☆ひめの育児日記

姉弟年子ママ☆ひめの育児日記

初期流産を乗り越えて、2017.4月出産しました。

予定日ぴったりに女の子を出産しました\(^^)/♪


2人目を授かり、2018.12月に出産しました。

予定日前日に男の子を出産しました(*^^*)






こんにちはニコニコ





最近、私の体調がすこぶる悪く不安

まず、甲状腺。
また数値の変動が…
先生の対応がまぢ塩すぎて、毎回イラつく。
そのあとから、徐々に体調が悪化。
甲状腺だけではなく、貧血の数値が一気に悪化。
もともと貧血で数値9とかで、10あればいいほう。前回は10くらいだったはず。油断したのか、8まで下がってた真顔なのに、何もふれられなかった。

次に、腰!!
よく、ピキッてなるえーん
まぢで困る。痛い。

次に、頭皮のかぶれ。
なかなか治らない。


この前、仕事行って、普通に終わって、
帰りの運転で、あれ?視界がおかしい不安
やばいかも?
帰ってから横になって休んでも全然回復しなくて、なんなら更に視界が悪くなり、気持ち悪い。しばらくすると、一気に気持ち悪くなって、リバーース不安しんどい。
これは、熱中症か?
職場が暑いんだけど、水分とるの少なかったかも悲しい


このまま夏休みに突入したら、まずいっ!!
ってことで、鉄分とったり、休めるときは休んだり、無理はしないようにしてます。



注意ここからはいつもの愚痴

(ついでに言うと…幼稚園ママ面倒問題に遭遇。適当にやり過ごそうとは思ってるけど、モヤモヤ中。)

(更についでに言うと…仲良しママ友グループとの夏のおでかけ。話題には上がったが、私の体調とメンタルがいまいちで、今回は断ってしまった…無理して行くことないよね?と言い聞かす真顔ちなみに行き先はチームラボ。また今度に持ち越しだな。私のメンタルが回復することを願う。)


と、色々とモヤモヤしてる中、

洗濯物をコインランドリーで乾かそうか迷って、面倒だから家の洗濯機の乾燥を使ったら、、、まさかのヤバイ匂いが不安しかも、おまかせコースにしたら3時間回ってた、途中で開かない。これはヤバイと思って、恐る恐る確認すると、臭い!臭すぎる!!何の匂い?何なの???犬の肉球?
洗濯機の乾燥は温度が高すぎると1度だけ使って学んだはずなのに、またおまかせコースにしてしまった。今回のミスは綿ゴミを取り除かなかったこと。先日、寝具類を洗いまくったときのカスが大量だったのと、その寝具の中綿にウールが入ってていてカスにウールが混ざってて異臭になったんだと思う。とにかくひどい臭いで全て破棄。タオル類8枚、子供たちの下着2セット、旦那のTシャツ2枚、キッチンタオル…かなりの損害悲しい娘には気に入ってた下着だったと泣かれて、急いで買いに行ったら、軽く1万越え。子供たちの下着や靴下、旦那の靴下、2セットずつと他に子供たちの欲しいもの買ってあげたらこれよ不安大損害すぎた悲しいバスタオルも買いたかったけど、し舞い込んでるのがたくさんあるから、今回は我慢。あーーやんなっちゃう魂が抜ける

私、ついてない…お祓いが必要?







あと2日で夏休みやしの木早っ。

毎日、子供たちの送迎に疲れてるので、夏休みの間は送迎なくなるから、嬉しいニヤリ

習い事の送迎も地味に疲れる。





さて、2024夏休み計画ハイビスカス

今年は大したことない泣き笑い

暑すぎ問題!!!これ、侮れない。

もともと暑いの嫌いなのに、毎年毎年暑くなって、もはや怖いよ。


ひまわり工場見学
ひまわり夕涼み会(息子)
ひまわり七五三撮影
ひまわり立山(雄山登山、子供なし)
ひまわりキッザニア
ひまわりゆうえんち(プール)
ひまわりスカイツリー
ひまわり那須
ハート私の誕生日
ハート結婚記念日



おでかけはするけど、宿泊はなし!

今年の夏は、大きな旅行はしないことにしました。

その分、息子くんの卒園旅行はユニバに決定飛び出すハート
(ユニバ関連のYouTube見て、情報収集。もう行った気になれて楽しい泣き笑い)

私と旦那は、初めての登山へ。
(これが一番のビッグイベントか?笑)

子供たちにも一緒に行きたいと言われたけど、、いやー登れないよね?途中で帰りたいと言われたら困る…親も連れて、ホテルで待っててもらう?いや、無謀すぎる!ってことで、今回は子なしで。子供たちがもう少し大きくなったら、一緒に挑戦する予定。

私希望の登山だから、私が体調を崩してる場合ではない不安と、ちと焦ってる。

ちなみに、旦那は膝が痛いとかで、、困る悲しい

あとは子供たちの体調!

夏休み直前、変な菌をもらってこないことを祈る…



大きな旅行はないのに、行きたいところはどこもお金がかかる昇天

3食のご飯代もヤバいよねー。

子供たちのゲーム代(フレンダ、太鼓の達人にはまり中)もケチりたいくらいだよオエー

本当は他にも行きたいところがあるんだけど、、、今年は我慢。

長野、岐阜、山形…

また来年かな。

子供たちには、来年はまた宮崎に行きたいと言われてる昇天

私も行きたぁ~いニコニコそりゃそうだよ!

でも、四国にも行ってみたくて…

もう本当に行きたいところがありすぎてヤバイ。

私のパート代だけじゃ足りなすぎる昇天昇天昇天



夏休みでも、幼稚園の習い事は数回あるから、

おでかけ、習い事、仕事、合わせると、何だかんだで毎日予定あり魂が抜ける

お盆はゆっくりできそう。いや、する。絶対に。





夏休み初日は、工場見学。

私は仕事で行けなくなった悲しい旦那にパス。

夕方は、息子くんが楽しみにしてる夕涼み会。



次の日は待ちに待った?!七五三の撮影。

去年はバタバタで余裕がなくて、よくやく撮影が出来る。

夏料金のプランにして、浮いた分で両親和装プランをプラス。

夏のデメリットとして、日焼けがあるんだけど、もう本当に真っ黒昇天

まぁ、これも思い出ってことで笑

そんなことより、息子くんが撮影やだーーと言っているのだが?大丈夫か魂が抜ける

そっちの方が心配無気力



娘は夏休み宿題は1日で終わらせるーびっくりマーク

と意気込んでいるけど、、、

果たしてどれくらいの量の宿題が出るのやら。

1日は無理だろうから、3日くらいで終わるといいかな?


息子くんの幼稚園の宿題も地味ーーに面倒だから、さっさと終わらせたい煽り





娘、小学生初めての夏休み。

息子、幼稚園最後の夏休み。

一緒に楽しみますっウインクウインクウインク