30w3d バレンタイン | 姉弟年子ママ☆ひめの育児日記

姉弟年子ママ☆ひめの育児日記

初期流産を乗り越えて、2017.4月出産しました。

予定日ぴったりに女の子を出産しました\(^^)/♪


2人目を授かり、2018.12月に出産しました。

予定日前日に男の子を出産しました(*^^*)




こんにちは牛あたまカナヘイハート




今日はバレンタインですねハートクッキーのプレゼント

私はチョコ(苦いもの)が苦手なので、あまり興味がありません(笑)

特に結婚してからは適当です。

確か、去年はドラゴンボールの悟空のチョコレートをあげたかなカナヘイ!?

ウケ狙いです。

あげたけど、食べずに放置だったので捨てました←

だから、今年はあげな~い!!と思っていたら…

もらえるなら欲しいらしいしょんぼり

めんどくさぁ~ぼけー

でも、仕事先?のおばちゃまから毎年もらってくるので、その人には負けたくない気合いピスケ

ということで、何だかんだで私も毎年渡していますにやり

今年はスコーンを作りましたハートのプレゼント

私が食べたかったので(笑)

旦那にはココアチョコチップくまクッキーカナヘイハート

私にはクランベリーホワイトチョコうさぎクッキーカナヘイハート




でかでかあんぐりうさぎ

もう少し小さく作ればよかったかなぐすん

さっそくクランベリーを食べましたが、バターの代わりに、カルピスソフトを入れたのでカルピス風味でおいしい大泣きうさぎ

私好みカナヘイハートカナヘイハート

ココアチョコチップの方はどんな仕上がりかわからないけど、ココアとチョコが入ってるからおいしいはず←




夕飯は中華のリクエストが入ったので、バレンタインなのに中華にしました(笑)


毎回撮り方が雑あんぐりうさぎ


ラーメン水餃子スープ

ラーメン麻婆茄子~こってりみそ~

ラーメン豚肉と玉子の炒め物

最近リクエストが多いなぶー

私はさっぱり系が良いけど、今日は仕方ないですね。

スコーンも食べちゃったし、水餃子スープをメインに食べる量を調節したいと思います無気力ピスケ

明日は検診だしねうずまき





つながる花1つながる花2つながる花1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2つながる花1






昨日の夜に、先日購入したMY包丁が届きました~おねがいカナヘイきらきら

名入れはお初だったのでドキドキ~照れカナヘイハート

見本品は、ツバに近い腹の部分に名前が入っていましたが、私の名前は漢字一文字なので、ツバのところに入れてもらいましたカナヘイうさぎ

じゃ~んデレデレ!キラキラ



かっこいい~から名前も公開しちゃいますナイフ

使うのがもったいないなにやり

今度また行けたら、同じデザインのペティナイフを購入予定ですカナヘイうさぎカナヘイ花


今日の夕飯の仕込みにさっそく使ってみましたカナヘイハート

普段使っている包丁より重みがあるけど、使ってみたら切れ味が良すぎて重みは全く気になりませんでしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

切れ味が良すぎて切りものがあっという間に終わるあんぐりピスケ

すごいカナヘイきらきら

使い終わったら、そっこうで拭いて箱にしまいました(笑)

宝物みたいな扱いです気合いピスケカナヘイハート





つながる花1つながる花2つながる花1とびだすうさぎ1つながる花1つながる花2つながる花1







さて、昨日の夜のことなんですが、、

お風呂に入る時に服を脱ぎ、そのときにおへそのくぼみが無くなっていることに気づきましたカナヘイうさぎ

私のおへそはいつパンパンになるのかなぁ~と思っていたので、ついに来たぁー爆笑!!とひとりで大騒ぎ(笑)

心配していた手術痕の痛みや違和感は全くありませんびっくり

よかった~カナヘイきらきら

それにしても、いきなりだったのでびっくりしています!!

前日はいつも通りのおへそだったので、昨日の夜になったのかカナヘイ!?

思い返してみれば、夕飯を作っているときにお腹がぱつぱつな感じがありました。

張りとは違う感じ。

ランチを食べ過ぎたのな~くらいにしか思いませんでしたが、ぱつぱつを感じたときに何か変化があったのかも知れませんねカナヘイうさぎ

それで、その変化なんですが、、

確実ではないと思いますが、もしかしたらもしかしてねー

ベビちゃんの体位が変わったのかも知れないんです爆笑!!

なんとなく、、本当になんとなーくな感じなんですが、胎動の感じや場所も左右から上下に変わったような気がしますウインク

今日、またおへそを確認したらおへそはパンパンカナヘイうさぎ

やっぱりベビちゃんの体位が変わって、おへそがパンパンになったのかな?

と少々良い方に考えていますカナヘイ花

明日が検診なので、エコーで早く見たいなおねがい

でも、まだ横位だったらどうしよう(笑)

ドキドキですあんぐりうさぎ

体重はなんとか大幅な増加はしていないので、大丈夫なはず…

やっぱり気になるのは血糖値のこと。

また明日何か言われるのかな無気力ピスケとビクビクしていますアセアセ

前回の検診で糖負荷検査の再検査に引っ掛かると思っていたので、それに備えて入院準備をしておきました。

引っ掛かったものの、入院などにはならなかったのでよかったですが、いや、よかったと喜べない自分がいますが。

明日の検診は無事に終わりますように大泣きうさぎ




みなさん素敵なバレンタインをお過ごしくださいとびだすうさぎ2本命チョコ