久々のブログです。





◎子供たち

子供たちは2歳児クラス、4歳児クラス、小3へ。


あっという間に進級。


三男のイヤイヤが3人の中で最強過ぎて私もイヤイヤです。

次男は手術から1年経ち、特に問題なく過ごしています。

傷口は一部分はケロイドになってしまっているけど、

綺麗に治ってる部分もあり。全部が綺麗には傷が長めなので難しそう。。。

保育園の水遊びがラッシュガード必須になっているので傷もさらされることなくなんとなく安心。


長男は3年生から学童は行くのをやめました。

元々週1しか行ってなかったけど、夏休みも行かないらしいです。




◎長男

3月からマイオブレースという

矯正を始めてみました。

今、すごい歯列不正というわけではないけれど、

遺伝的に矯正が必要なのは確実なので、

その前にマイオブレースで矯正を回避or非抜歯でできれば。

将来は自分と同じ、マウスピース矯正のインビザラインを検討中。

トレーニングが色々あったり

すぐに結果は出ないのでなんとも言えませんが、

効果があるといいなぁ。


◎自分のこと

就職して20数年。

産休育休を3回も取らせてもらい、

感謝していますが、

育休後から元々の就業時間が遅く、時短での勤務になってしまうため、時給での賃金、昇給なし、ボーナスなしの現状。

居心地がいいのは確かだけど、待遇面に不満。

産休育休を今後取る予定もないので、

もうここにいる意味はないかなと。


(時短で日曜働いて40時間を満たしても正社員はNGってこのご時世に厳し過ぎる。。。

子供達が体調崩した時はすぐに休めて、そこはとても感謝ですが。。。)


転職したこともないけど、

自分1人であればどうにでも選択肢はあるけれど、

子供がいて、就労時間に制限があって探そうとすると

難しい。。。


みんなが小学校に上がるまで待った方がいいのか、

その時間を無駄にしていいのか、

とにかく3人、色々とお金がかかる。


毎日求人サイトとにらめっこしてます。。。