こんばんは💫ひぃです🍓




ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ




わが家の長男は中学3年生。いよいよ来月、高校受験です。




私のブログのメインは一応ディズニーの記事なので、今まで受験の事は書いてきませんでした。




が、昨年末に、アメブロには受験ブログが存在する事に遅ればせながら気付き、参考にさせていただきつつ、自分も書いてくればよかったかな、と思いました。




小学生の時から、行きたい高校の受験に向けて努力してきた長男の記録を残したかった、と。




もしかしたら、受験が終わって落ち着いてから、このブログor別に立ち上げて、長男の受験の記録を回想するかもしれません。




長男は現在、ハチマキで有名な某塾でお世話になっています。




クラスはTクラス、日曜の必勝コース、直前特講を2科目受講しています。




受験ブログ界隈では「高受ガチ勢」という風に分類されるようです😂




公立が第一志望の、所謂普通のパターンは公立を1校+すべり止めの私立を1〜2校を受験するパターンが多いと思いますが、




わが家は最難関私立志望で、オープンをいくつか受けるため、今月の私は出願準備で慌ただしい毎日を送っていますチュー




そのため、ブログの更新頻度が低くなっておりますお願い




私生活はとにかく長男中心で回っています。特に3年生の夏以降。




パークに行けなくて寂しい気持ちがないわけではありませんが、長男のサポートに徹していると、パークの事を考える余裕はありませんでした。




年が明け受験直前期になり、TVをつけると「ディズニー・パルパルーザ」のCMが流れてくるようになりました。




もうすぐ、受験が終わったら、手続きも終わったら、卒業式も終わったら…




ピンク色🩷🩵の溢れるパークに行けるかな?と、最近になってやっと、思いを馳せる事ができるようになりました…照れ




もう少しの間、ディズニー色の薄いブログになってしまいますが、温かい目で見ていただければ幸いです昇天




最後にいただいた合格御守のご紹介です🌸




下矢印菅原道真公ゆかりの神社だそう⛩️地元の方なので、神社名をけしてあります。右のリラックマのおまもりは下の子にいただきました♡










下矢印祖父母が「湯島天神」でご祈祷してきてくれました♡







真ん中のカラフルな御守りも湯島天神の御守りかと思っていたら(主人が湯島のお品と一緒にテーブルに置いた為)、




別の方から「菅原神社」の合格御守でしたラブラブこちらも菅原道真公ゆかりとの事。










下矢印年末の川崎大師で購入した、合格だるま⛄️







男の子は向かって右目にまず目を入れるそうです。




後日、大安の吉日に長男が目を入れました。




受験本番まであと少し…どうか、当日は体調万全で臨めますように😭🙏母が望むのはそれだけです。




受験生みんなが無事に受験できますようにキラキラ




本日もお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート




♡♡♡