間があいてしまいました。

今回は最初のご挨拶の記事に書いた新しい挑戦について

普段からあな吉手帳ユーザーさんのブログを読み逃げしている私。
しばらく前から気になっていたイベント
Webフリーペーパーフェス

気になっていながら勇気が出ず毎回見送ってきましたが
今回、参加申し込みしました
ギリギリに申し込みしたのに、申し込みした翌日に娘ちゃんの入院騒動で提出が間に合うか心配しまいたが、無事に昨日送付できました

今まで、人見知りなうえに人とのつながりを求めつつも人の反応が怖く
新しいところに飛び込んでいくこと、
すでに出来上がっている輪に加わっていくことが苦手でした。

でも、今回勇気を出して輪に加わっていくことにしたのは
一人で手帳を育てていくのもいいですが、きっとお仲間がいたほうが楽しいと思ったからです。

今の私の人付き合いは娘ちゃんがらみと学生時代の友達数人くらい。
しかも相手の迷惑かと連絡を自分からとることが少ないので軽く疎遠・・・
最近の話し相手はちゃんと会話にならない娘くらい

これからは少しづつ変われたらと思っています。
そんなちょっとめんどくさい私ですがよろしくお願いしますぺこり