ブログにお越し頂き、

みなさん❤️ありがとうございます


スタバの新作が出ました✨

パープルハロウィンフラペチーノ

中間テスト明けの娘と飲めて幸せ〜😍😍
旦那様💕チケットいつも本当にありがとう


❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️


今月、地元の介護予防•日常生活総合支援事業

従業者研修(訪問型サービスA従事者養成研修)


誕生日が同じMさんとランチの話をしていた時

この講座があると知った私…一緒に挑戦しない❓


OKした👍Mさんと2人で〜週に1日、3週間〜

10時〜15時の講習を受け、お昼の後は睡魔と格闘


実習ではストローとハサミを使ってチーム対抗で

タワーを作り、高さを競い合う中❗白熱しつつ


アイディアを出し合い、お互いに意見交換〜

コミニュケーションの大切さを体感しました💨


介護や介護保険について様々な知識を学び

マナーや言葉遣いなども教えて頂いて

講座で久しぶりに勉強してた私達〜😍😍


最終日のお昼休み1時間〜ご褒美ランチへ

会場から近い🎶ママ友が働いてるお店
到着したら直ぐに食べられる様にしてもらい💕

美味しく食べてから😋😋午後の講座を受け〜


地元の介護予防•日常生活総合支援事業

従業者研修(訪問型サービスA従事者養成研修)

無事に修了証書を受け取る事が出来ました😄😄

久しぶりに講座を受けて感じたのが…

子供達は毎日、学校で授業を受けててスゴイ✨

しみじみ〜Mさんと実感しちゃいました


あらためて子供達の日々の頑張りに気付けて

大人になってからも学べる事が有り難いです🤗

Mさん💖一緒に講座を受けてくれて感謝〜



そして〜同じ職場だったFちゃんと🍀

色々な国のご飯を食べるランチシリーズ

今回は…名前が「ポリネシア」😄😄

店内は南国ムードを楽しめます🎵
メニューは和食、洋食、イタリアンと多国籍〜
日替わりランチのサラダとスープ👍
メインはカレー風味の豚肉炒め〜
食後はアイスコーヒーをチョイスしました😉

お互いの近況報告をしながら〜
3年ぶりに開催された祭り話で盛り上がり
美味しいお料理を頂くハッピーな時間✨✨✨

Fちゃんとのランチはタイ、ベトナム、韓国、
今回、ポリネシア❗次回インドかネパールかな
またランチする日を楽しみにしてるね👍

今、会いたい人達と会えるチャンス💖
嬉しい予定が…続々と入っていま〜す

バッチリ感染対策と感染予防しながら💪
体調を整えて〜大切な友達と会って来ますね

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

みなさん❤️最後までお読み頂き、
本当にありがとうございます😄

手洗いウガイ&咳エチケットしながら
栄養と睡眠、運動と笑いをガッツリとり✌️

今を丁寧に✨大切に楽しく過ごしますね
愛と感謝と平和を込めて😍ひーたんでした