ブログにお越し頂き、
みなさんありがとうございます😃

三連休がスタートしましたね。
午前中にお墓参りをしてきました🍀
近所に咲いていたお花です👍

グローバル気候マーチが始まっていると知り
あーす・じぷしーさんのブログを
リブログさせて頂きました🙇
1人の高校生の呼びかけによって✨
世界中の若者を中心に広がっているそうです

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

先日❗ツインズが通う中学で
体育祭が開催されました。
初参加の去年は気合い入れて❗
8時30分の開会式から見に行きましたが…

今年は近くのファミレスに集合して👍
募る話をしながら、楽しく3人でランチ~
午後のフォークダンスから見に行きました💨

去年のフォークダンスでは、
ツインズが兄妹で踊る事態が起き❗
手を繋がないでいた2人に、
注意した先生も「…仕方ないか」と😁(笑)

今年は間に違う学年が入っていたので、
ツインズが踊る事はありませんでした👍

フォークダンスで思春期が手を繋ぐ姿…
青春を感じ❤️こちらが照れてしまいます(笑)

クロス綱引きは3クラスで引き合い❗
息子のクラスが勝ちました✨

中学の体育祭は学年で別れる色別チームと
学年毎のクラス対抗で点数を競います😃

そして❗今年もPTAの玉入れ競技に
お声がかかり~参加して来ましたぁ。

入れるカゴまでかなり遠いので💨
全力で玉入れに挑んだ結果…
次の日、腕が筋肉痛になってました😁

体育祭のラストはムカデリレーです✨
1つのムカデは約10人で組んで、
グラウンドを半周するのですか❗
走るので、転んでしまうチームがあると
『がんばって~🍀』とハラハラします😭

色別の総合優勝は息子の青組👍
学年の総合優勝は娘のクラス👍
どちらも優勝する事が出来て良かったです。

午後から体育祭に行きましたが、
その日はお天気も曇りで過ごしやすく❤️
迫力ある体育祭に感動と成長を感じました。

来年は中学最後の体育祭です💨
鬼が笑いそうですが…
今から楽しみだなぁ😁(笑)

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

本日『素敵な言葉リスト』を
みなさんとご一緒に😉

船井幸雄さんが考える「素晴らしい生き方」
①単純
②ムダがない
③開けっ放し(秘密やウソがない)
④共生
⑤調和
⑥自由
⑦長所伸展
⑧良心に従うこと

話は変わりまして…
連休中、旦那様が酒蔵で利き酒しながら
ライブを楽しむ大人時間を過ごしました✨

私「蔵はクーラー効いてるのかな❓」
旦「クラとクーラーをかけてきたね😁」 

私「たまたま…だよ~💦」
旦「蔵はさすがにクーラー無いよ❗」

私「それはクラクラになるね~😁」
旦「今のは…狙ったよね💨」
私「…ハイ😅」(笑)

NHKのチコちゃんに叱られるによると❗
おやじギャグが止められないのは…
脳のブレーキが効かない💨そうなんです😁

私は意識せずおやじギャグを言う事があり…
脳のブレーキが暴走しています💦(笑)

おやじギャグもダジャレも❗
一瞬、寒くなってからジワジワくる感じが…
私は大好きです❤️脳のブレーキ崩壊かな😁

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

みなさん❤️最後までお読み頂き、
本当にありがとうございました😄

地球に今、私が出来ることは…祈ること🙏
愛と感謝と笑顔で過ごす事から始めますね

三連休、お休みの方もお仕事の方も
引き続き、素敵な時間をお過ごし下さい🍀
愛と感謝と祝福と祈りを込めて💕