みなさんこんばんはニコニコ

今年も私自身、ブログはだいぶさぼってしまったけど。
来年もどうなるのかわからないけれど驚き




もう半年以上前になるのかな?
緑が萌えていたころに出かけた
牧野記念庭園をアップしておきます。
遅すぎるよね笑い泣き

ハリポタの電車(西武池袋線)↓







牧野記念庭園はNHKのらんまんのモデルみたいでしたが。

全然知らずに出かけたらば。
ゆっくり見ても30分もかからないほどの小さな庭園は老老男女?でいっぱいでしたチューびっくり

わたしは西武池袋駅構内の「博士が愛した街練馬」
ってキャッチコピーに惹かれて行きましたよー。

練馬区立牧野記念庭園は、植物学者・牧野富太郎が1926年から亡くなるまでの30余年を過ごした自宅と庭の跡地を公開した施設です。

なんせ人がいっぱいいるところが苦手な私は早々に退出してしまったけれど、

また来年、緑が生き生きする季節に
ゆっくり訪れて見学したいなって思っています目がハート
みなさんもよかったら訪れてみてくださいね。

ちなみに入園料は個人でしたが無料でした。
団体は有料みたい。



西武池袋線、大泉学園駅から歩いて5分ほどです。